たんぽぽ助産院 フワフワ日記

日々の出来事をご紹介します。

マイブーム

2013年07月30日 | 日記
こんにちは。
先月の頭に更新して以来久しぶりの更新となりました。なかなか更新できず反省しております。
携帯からもできるので気楽にいつでもできると思っていたら…

もともと筆まめな性格ではなくメールも用件だけであっさりメールと言われてしまうくらいです。

それにしてもむしむしする日が続きますね。

そんな中今日はリフレのお食事がありました。毎回定員一杯のママたちの参加がありうれしい限りです。

始めた頃は本当に寂しくては一人来ていただくのがやっとでした。最初は軽食(おにぎり二個)だったのですが一人だけの時は申し訳ないから色々作ったのがきっかけで現在に至っています。毎回メニュー考えるのは大変ですが要望がある限りがんばっていきます。


最近のマイブームはぬか漬けです。それも人参。実家の家庭菜園で作ったものですがあまみがあっておいしいですよ。素人がやっているのでちび人参や細人参ばかりですがその方がかえってよく味がなじんで良いみたいです。ぽりぽりと歯ごたえもあっておやつにもいいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

卵子老朽化のこと

2013年07月01日 | 日記
こんにちは
最近NHKで卵子老朽化のテレビやっていましたね。みましたか?
私は最初は見ませんでしたがすぐに再放送していたのでそれでみました。
色々な現状が紹介されていましたね。皆さんはどう感じたのでしょうか?
私が現場で聞こえてくる声はやはり現状を早く知りたかったと言う声です。妊娠、出産、そして育児も年齢=体力が大いに関係あり、それを知っていれば…という後悔の言葉をよく聞きます。
だから今少子化問題、若い世代の教育にもっと力を入れることが必要と感じます。学校でも家庭でも。
私も振り返るとあまりこの分野の教育は受けてこなかった気がします。この分野の教育をしっかりすると違うのではないかと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加