たんぽぽ助産院 フワフワ日記

日々の出来事をご紹介します。

満月だったのに・・・・

2012年11月29日 | 日記

こんばんは

昨日満月でしたね。

なのでお産呼ばれるかなと思ったのですが・・・朝までぐっすり。

あれってかんじです。

今はじっと待つのみ・・・

先日灯油ストーブを買ったので初めて灯油を買いました。

今我が助産院ではエアコンとガスストーブを使っているのですがエアコンだけだとやはり暖かくなるのに時間がかかるのでいろいろ組みあをせて使っています。

じつは我が助産院は30Aなので電気だけ偏ってしまうとヒューズが落ちてしまうんです。

40にしてもらえばと言われ問い合わせたところ工事に10万円くらいかかるといわれ・・尻込みしてしまいました。

でもガスストーブすぐあったかくなっていいですよ灯油もいいのですが・・・結構高くてびっくりです。

 

明日も寒くなるようなので風邪をひかないようにしましょうね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

待つって大変

2012年11月28日 | 日記

こんにちは

今日は曇っていて結構寒いですね。

昨日みたいに風がないのがありがたいけどこれからは朝が大変な時期になってきましたね。

最近の私はお産の予定日が越えたママたちがいるのでいつ始まるか待っている状態です。

助産院なので待つしかないのですがいつ呼ばれるかドキドキです。これは何回体験しても慣れないですね。

とにかく無事生まれてきてほしいですね。

今日は満月なのでもうそろそろ呼ばれるかなって思っていますが・・・・

この写真は夏に助産院で産んだママが訪ねてきてくれました

退院の時の写真をもってきてくれました

嬉しいと同時に大きくなったなとつくずく思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アスリート

2012年11月19日 | 日記

こんにちは

今日は新宿までチャリで行ってきました。

これは靖国神社です。もっとそれとわかる写真をとればよかったと少し反省しています。

でも少しずつ紅葉色ずいていますね。

それにしても私のチャリでの行動範囲がかなり増えました。ママチャリで三ノ輪から新宿の近くまでかなりの距離自宅出産の下調べもかねて行ってきました

ところでここ二日間母乳外来の問い合わせが多く対応しきれず申し訳ありません。

全くない時はないのですが、重なるときはかさなるもんです。

本当に申し訳ないです。

ではまた

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

だっちゃん市

2012年11月18日 | 日記

こんにちは

今日はいい天気でしたが風が強い一日でしたね

今日は仲通り商店街のだっちゃん市が開催されました。そしてその一環としてたんぽぽ助産院からリフレ教室を開催しました。

そのあとお茶を飲んだりしてゆったりした時間を過ごしました。

ごつゆなどもおいしかったし楽しい時間でした。今後も開催されると思うのでぜひぜひお越しください。

とにかく寒くなって来たので風邪などひかないように気を付けてくださいね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰していました

2012年11月12日 | 日記

皆様

かなりご無沙汰していました

申し訳ございませんでした やっとホームページも復活してブログも開始しました。

今まで多くの皆様にブログが見れないとかホームページが見れないと指摘いただきましたが、私としてはどうすることもできず知り合いの方にお願いしてまた再開にこぎつけました。

今後もよろしくお願いします。

 

ところでお知らせがあります。

まずは11月30日のバランズボールは講師の都合上中止となりました。

区報にも掲載させていただいたのですが申し訳ありません。

もう一つは来る11月18日南千住仲通り商店街主催だっちゃん市が10時から開催されます。

そこでたんぽぽ助産院でもお世話になっているこんどうさんのリフレ教室を11時からと13時から開催しますので是非皆様ご参加ください。

スペシャルお茶も終了時にふるまいますよ

 

あともう一つはこんどうさんの教室のマザリーズが好評で満員御礼なので12月は6日13日20日に開催することとしましたのでよろしくお願いします

 

ではでは今後ともこのブログもよろしくお願いします

コメント
この記事をはてなブックマークに追加