たんぽぽ助産院 フワフワ日記

日々の出来事をご紹介します。

トイレトリーニング、トレパンにしたけど

2017年02月19日 | 日記
森です。


半年前くらいに
2歳半になるおちびが
どーしても、おむつが煩わしいらしく
寝ている間でさえ
おむつを脱いでしまい、、、

ならば!

と、トイレトリーニングへ移りました


なん楽、成功し、、、





おーやるじゃん!!





と、思ったのもつかぬま



トレパンにして、私がトイレをあまりにも気にしたせいか、本人もオムツの方が楽という事に気付いてしまい




今、振り出し





トイレだと緊張する様でウンチが出ず
便秘にもなってしまったり、
お風呂場でなぜか💩をしてしまう事が
多くなり😅




そんなんだったら、






「ストレスフリーでオムツでしなよ





って感じで、
暖かくなるまでは何にも言わない様にしようと思ってます



はじめのうちは、出る出ると言ってトイレばかり行く出る出る詐欺だったのに



もう出るはずなのにトイレがめんどうで嫌がってるおちび






難しいですね〜






なので、ひとまず
こちらも風邪ひく心配がなくなる
ストレスフリーな夏までほっとくつもりです




ではー✋
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チョコ作り | トップ | 富士山 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む