たんぽぽ助産院 フワフワ日記

日々の出来事をご紹介します。

便秘の話

2013年06月01日 | 日記
こんにちは
昨日まで産褥入院の方がいて食事作りに頑張っていましたよ
ちなみに産褥入院とは

最近病院は4日目で退院ということでなかなか赤ちゃんとの生活が慣れないままという方が再度入院して体調整えたりおっぱいの練習したりします。助産院はこういう利用方法もありますからね

ところで本題ですが便秘の話
産前産後と切実な悩みです病院なら下剤と言う方法もありますがなるべく自然に出したいですよね。
そんな方におすすめなのが朝起きてからの一杯の水ならぬ一杯のお湯です

水は結構有名ですが私は朝起きての水がなかなか飲めなかったのでお湯にかえたところ体も温まり自然と体が起き出してきました。そしたら便秘解消です。お茶でもいいですよ
妊婦さんにも勧めたらでやすくなったと言っていました。ちなみに一気に飲むのではなくゆっくり飲んで下さいね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。