たんぽぽ助産院 フワフワ日記

日々の出来事をご紹介します。

卵子老朽化のこと

2013年07月01日 | 日記
こんにちは
最近NHKで卵子老朽化のテレビやっていましたね。みましたか?
私は最初は見ませんでしたがすぐに再放送していたのでそれでみました。
色々な現状が紹介されていましたね。皆さんはどう感じたのでしょうか?
私が現場で聞こえてくる声はやはり現状を早く知りたかったと言う声です。妊娠、出産、そして育児も年齢=体力が大いに関係あり、それを知っていれば…という後悔の言葉をよく聞きます。
だから今少子化問題、若い世代の教育にもっと力を入れることが必要と感じます。学校でも家庭でも。
私も振り返るとあまりこの分野の教育は受けてこなかった気がします。この分野の教育をしっかりすると違うのではないかと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。