ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。目指せ!!明るい母子家庭!!明るい貧乏生活(爆)

進まない話。

2012-09-22 | 雑談
結果は出ていますが、その結果にたどり着くまでの経過が・・・。

離婚にはエネルギーが必要。

この経験者の話を身にしみて感じています。

出るわ出るわ、キャッシングの事実。

私が異変を感じた時、対処しておくべきだったと嘆く義両親。

おそらく、ブラックリストに載せないとこの男はエンドレスの借金まみれ。

ようやく弁護士を立て、消費者金融の返済を取りきめ、ブラックリストに載る事になった様です。

交通事故の方も9割方は片付いたと。

しかし、行政処分がまだ下りて居ません。

二度と来ないと言った我が家に平気で入りこみ、挙句寝ている。

その姿に子供達は嫌悪感を抱き、顔を曇らせる。


今まで庇って庇って来た40前の息子に何度裏切られたら義両親は気付くのだろう。


私は籍の入っているうちにまた過ちを犯されないかだけが不安。


多分、口先では養育費が、住宅ローンを支払うとか言ってますが、15年間で残ったものは「不信感」


今さら何を信じろと言うのだろう。


義父は私への15年間の罪滅ぼしをしたいと申し出ています。

住宅ローンを含め養育費に関しても何とか支払える手筈を整えると。


義父も義母も今回ばかりは勢いはなく・・・。

義妹も私に迷惑を掛けない様に協力するからと何度も連絡をくれています。


一番、自責の念を感じ、罪の意識にさいなまれないといけないあの男は・・・。


年内に片付けば良いとは思う。


年明け、娘は小学校を卒業する。

息子は来年度は受験生になる。


この不穏な空気から脱却しないと。



私はこの子達を守るため、いつもと変わらず凛とした態度で生活を送るだけ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご無沙汰してます。 | トップ | ご無沙汰しております。 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまりん)
2012-09-25 12:23:50
ご無沙汰してます。
時々読ませていただいてます。
自分は全然更新してないのにね…

涼しくなってきてる。
お子さんのためにも、体調には気をつけてね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。