ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。
子ども達、社会人に。日々の暮らしを大切に。

自由な発想は良いのですが・・・。

2012-02-26 | 趣味・パン製作 スイーツ製作
久々にネットサーフィンしてみた

とある場所で、質問をして他のユーザーから答えを求める所を読んだ。

ふ~んと思う回答があって(笑)

手作りの通学グッズを持っていると#$%&%$#&と質問は続くのですが。。。

物凄く簡潔に書けば

手作りの通学グッズを持っていたり、習い事をしているとお金持ちと思われるのか?

と、言う事でしたわ。


その回答のなかに・・・。


手作りの通学グッズを持たせる事が出来るのは暇な専業主婦が時間をもてあましてるからだし、そもそも専業主婦を出来る状態なんだから金持ちでしょと言う主旨の書き込みがあった


そうなんや~。

そう思う人もいるんや~。

と思ったけども・・・。


私は専業主婦ではないけども(ま、自営だった時は専業主婦と言われても仕方ないけど)、今も時間を作ってはせっせと縫物をして通学グッズを作ってるし。

とか、思ったのです。

専業主婦だって立派に仕事はあると思うんだけどな。。。

そして、本当は働きに出たいけどパートも時間が合わないとか、子供の事でとか介護があるからとか様々な時代の流れの中だと思う。

まあ、確かに働かずとも御主人の収入だけで余裕があるかたもいるんだろうけど。



ふと、目にとまった書き込みでした。



文章は受け止め方でだいぶ意味合いが変わる。



あ、ある場所で経験した事だった(爆)





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはようございます。 | トップ | 2月最終日。うるう年。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿