『ふわふわ ふわわ』へようこそ!

堺で『子育てママの元気』をサポート!こどもちゃんのことだけでなく、ママのしんどさもサポートします♪

サンタさんっている?

2015-12-12 11:06:52 | 子どもちゃんのこと
こんにちは~♪
堺で子育てママサポート
『ふわふわふわわ』の『ふわわ』です!

いよいよクリスマスが近づいてきました~
大人にとってもウキウキする季節ですよね♪

では質問です。。
ママはいつまでサンタさんを信じていましたか?
少し冷めた子どもちゃんだったのか
『ふわわ』は信じていたのかどうかも覚えていません…(. .)

では皆さんの子どもちゃん達はどうですか?
サンタさん、信じていますか?
まだ信じているのなら、その「夢の時間」大事にしてあげてほしいな~と思います。

それぞれのお家の方針があるかと思うので、あくまで『ふわわ』の思い。。

だって「そんなんいるわけないやん~」って知っちゃったら、もう「夢の時間」には戻れないもん。
「サンタさん何もってきてくれるやろ~」
「お利口さんにしてたらプレゼント持ってきてくれる?」
子どもちゃん達は持ってる想像力をフル回転させて、「夢の時間」を楽しんでいます!

「そんなに世の中甘くない!」という意見もあるでしょう…
『ふわわ』もそう思います。
だからこそ、子どもちゃんの間に心に宝物をたくわえてあげて欲しいのです。

「~ごっこ」という「ごっこ遊び」は想像力を育てます。
それと同じ!

大人になれば、イヤでも現実の厳しさと向かい合わなければなりません。
何も子どもちゃんのうちから見せちゃわなくても良くないですか~?
知らなくて良いものは
いそいで知らせなくてもいいんです。

それより大事な子どもちゃんの
今の時間を親子でじっくり過ごしてみてはどうですか?
その時間、親子の宝物になります。
特に子離れしたあとのママの宝物に(^o^)v

ちなみに『ふわわ』の子どもちゃん
小学2年生まではサンタさんを信じていたはず。
その後はパパとママの「サンタさんごっこ」に6年生までつき合ってくれました。
この思い出、『ふわわ』の宝物(#^.^#)

   ♪ふわふわ ふわわ~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿