なるはやにっき

日記のような…?

忌野清志郎完全復活祭京都追加公演

2008年03月08日 | Weblog


3月2日、待ちに待ちに待った忌野清志郎さんのライブに行きました~!
もぉ~ね~スッゴかったわ!チョー感動~! ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
2006年7月に、喉頭癌の診断があったとして療養に入ったと聞いた時は本当にショックでした。
でもすごいね、さすが清志郎さん、みごと完全復活でもどってきました~。
ライブはド迫力!ものすごいパワーだ!
ギャーー(゜(゜∀(゜∀゜(☆∀☆)゜∀゜)∀゜)゜)ーーー!!!

ライブが始まる時間となり、舞台の中央に茶色のニット帽に茶色のセーターの男の人が歩いて来て立ちました。
「癌友です」と言っているその人は筑紫哲也さんでした。
「日本中世界中どこを探しても癌療養中のニュースキャスターが前座をやってるのは俺達しかいないぜ」と清志郎さん(ー ^ )。
PM6時に開演して終演8時50分頃だったしみっちり3時間弱、歌い続ける清志郎さん、スゴイ!


入場時「快気祝い」の熨斗のついた手ぬぐいが入場客に手渡されました!

パンフレット


ライブの曲組が終わり、アンコールも終わった後、2度目のアンコールが始まるかと思ったら、清志郎さんが一人で出てきて、その後から舞台にTVカメラマンと音声マンもついてきました。
清志郎「友人…こっちでは連れ(つれ)って言うんだな、58歳のその連れには夢があるんだ。自分の足で、サハラ砂漠を自分の足だけで横断制覇したいっていうでっかい夢があるんだぜ~。イエェ~イ。そして今年、サハラマラソンに出るらしいんだ。それでABC朝日放送が着てるんだが、その連れの名前って言うのはな、間寛平っていうんだ。」
カンペーちゃんが大きなマラソンに出るそうです。そしてテレビ会社は走っている途中、へこたれているときにカンペーちゃんに見せる励ましビデオを撮っているそうです。
清志郎「それで、どうせだったらみんなでカンペーさんを励まそうと思うんだがどうだろう。」(会場内は歓喜~♪)「ガンバレなんていうのは嫌がる人だからなぁどう言おうか、」(会場内の誰かが、アメマ!)「アメマ!よしそれだ」
ということになって清志郎さんは会場側をバックにして(カメラが清志郎さんと会場の人たちを写すようにして)
清志郎「寛平さん!○○○○○○○!(←応援の言葉)アメマー!!!
アメマのところは会場全部で叫びました。
カンペーちゃんを応援します(*^0^*)v
あれカンペーちゃんの話で終わってしまった☆




風邪ひいてましたがその夜は吹っ飛びました♪。
でもちょっと無理したみたいで、ダウン。
今日私も復活ですかね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動だね (ちょこぱ)
2008-03-11 20:23:21
私たちもがんばろうね
返信する
ちょこぱさん (ふわ393)
2008-03-12 00:16:12
たくさんパワーをもらいました。
ほんっと!私達も、ガンバロッ
返信する

コメントを投稿