ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

5月7日 開けてびっくり!日の丸弁当

2008-05-07 12:06:08 | ご飯、パン、麺類のお弁当
晴れ。
いいお天気。洗濯日和です。

今日のお弁当のテーマは『開けてびっくり!』です。^^
テーマがテーマだけに、更新は夫がお弁当を食べる頃にずらしました。
12時も過ぎたし、そろそろいいかな~?

まぁ、仕事中に滅多に私のブログなんて見る暇ないと思うんですけど
念には念を入れて。^m^
こういうところ、慎重なA型気質かな?(笑)

もちろん夫はお弁当の中身は全然知らず。
出勤支度をバタバタとしている間に
さっさと作り終え、写真を撮り、蓋を閉めて~。

そうそう、何が入ってるか内緒やから
いつもは残りのおかずなんかが並んでる食卓も
ほらこんな風に

すっきり!

出来上がったお弁当と、夫の朝ごはん(平日はいつもトースト&コーヒーのみ)だけ。
今日は徹底して痕跡を残さず。^m^

さて、気になる中身は こんなん。


真ん中に紀州の美味しいはちみつ梅がど~んと居座った 日の丸弁当。
酸っぱいもの苦手な夫には 軽~い いけず??^^
でもたまには酸っぱいものも食べんとね~。
梅干は疲労回復にもいいし、疲れた体を癒していただきましょう。

さぁ どうかな??
開けてびっくり??になるかな?

大食いの夫、これだけのおかずでは足りないはず。
きっと
「え゛こんだけ
とびっくりするはず・・・やと思うんですけど。^m^

実は白いご飯の下には こんな感じに

豚、エリンギ、ニラで作った焼肉が たっぷりサンドしてあります。

このすごい楽しいアイディアは、うちさん『ビックリ!日の丸弁当』からいただきました。
ありがとうございます~。

食べ終わったら夫からメールか電話がくるかな?
感想がすご~い楽しみです。

では最後に 本日のメニューを。

■本日のお弁当■
・日の丸ご飯(蜂蜜梅、黒ごま。中に豚の焼肉をサンド)
・スクランブルエッグ
・人参のナムル
・ブロッコリー
・プチトマト

たまにはこんなびっくりお弁当も、楽しいですね~。
また忘れた頃に登場させよう!
うちさん、素敵なアイディアありがとう♪
楽しませてもらいました!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

参加しています♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴゅあおいる)
2008-05-07 14:39:17
ふわふわちゃん、こんにちは~♪
旦那様からの感想は届きましたか?

今日のお弁当、わたしまでビックリしてしまいました。
一瞬ふわふわちゃん、ケンカ中???って心配したりして・・・
仕掛け絵本ならぬ、仕掛けお弁当だったんやね☆
「オモロー」!!!
返信する
Unknown (うち)
2008-05-07 16:28:19
あははぁ~!
ダンナさんビックリしてくれましたか?

他のヒトの所で見るとやっぱり新鮮ですね~
また忘れた頃にお互い作りましょうね!
返信する
びっくり? (桜子)
2008-05-07 22:47:06
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

このお弁当面白いし可愛いね~^^
はじめ見たときいつもよりおかず少ないし
「あれ?ケンカでもしたの?」って思っちゃった(笑)
ほんとはボリュームも愛情もたっぷり隠れてるのね♥

だんな様の反応楽しみ~^^
返信する
ぴゅあおいるさんへ (ふわふわ)
2008-05-08 08:03:21
おはようさんです。

あはは♪
喧嘩中・・・に見えますよね~。やっぱり。
お騒がせしました~。ちなみに喧嘩はしてません。今回はね。^^

前に見せてもらって、すごい面白いな~って思っていつか絶対まねさせてもらおうって思ってたんです。
久しぶりに楽しかった!

夫からは、珍しく電話がかかってきましたよ~。
げらげら笑ってました。
返信する
うちさんへ (ふわふわ)
2008-05-08 08:07:06
おはようございます。

楽しいアイディア、ありがとうございました~。
作りながら、もう笑けて笑けて・・・。^m^
普段どおりを装うのに大変でした。

夫は珍しくお昼休みに電話してきて、「びっくりしたけど、なんか笑けた~」って言うてました。
白いご飯が大好きやから、見た目どおりの内容でも夫的にはOKみたいです。
なんかちょっと拍子抜け。
次回は、バージョンupして全面日の丸弁当にしようかな。(笑)ブログの絵的には面白くないけど。
返信する
桜子さんへ (ふわふわ)
2008-05-08 08:10:30
おはようございます。

あはは♪
やっぱり喧嘩したみたいですよね~。
絶対そう思われるわ~って思ってました。^^
ちなみに今回は喧嘩してません。(笑)
次回はわからないけど。

夫は開けてびっくり!やったみたいです。
でもね、白いご飯が大好きやから、こういうお弁当もOKなんですって~。ちょっとがっかり。
とりあえず梅干かじって、ご飯を食べたら、中からおかずが出てきて、そちらの方にびっくりしたみたいです。
電話がかかってきたんですけど、げらげら笑ってました。
私も夫も楽しめたし、また忘れた頃に作ろうと思います。
返信する

コメントを投稿