ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

本日のお夜食セット

2008-12-19 08:51:12 | その他のお弁当
晴れ。
いいお天気です。

昨日、今日と夫は出勤なんですが、お弁当はお休みです。
仕事が忙しくて食べてる時間がないかも?
ということで、パンでも買っていくわ!となりました。
お弁当は ゆっくり時間をかけて食べたいし、
時間のないときは いいんやそうです。

実は昨日は私のおサボリやったんですけど、
結果的にはそれがよかったみたい。
持って行ってても食べる時間がなくて
残して帰ってきたと思う・・・と言ってました。
まさに怪我の功名。^m^

今日も忙しくてお弁当はパス。
帰りも昨日と同じくらい(午前1時過ぎ)になるかも?
ということやったので、お夜食セットを用意しました。



■本日のお夜食■
・ココアマフィン
 (チョコチップ、キャラメルチョコチップ、くるみ入り)
・フルーツマフィン
 (ラム酒漬ミックスフルーツ、ブルーベリーチップ入り)
・プロテインバー(試供品でもらったやつ^^)
・アイスコーヒーセット
 (希釈用のミネラルウォーター&紙コップ付き)

昨日焼いたマフィン。
適当レシピの割には なかなか美味しくできました。
焼きたては こんな感じ。



サンタさんのカップに入れて、クリスマス仕様にして
半分は妹宅への宅急便の荷物の中に。
先日渡せなかったツインズの帽子やら
この前編めたちび1ちゃんのマフラーやらと一緒にお嫁入り。

ちなみに新作マフラーは こんなの。

ちっちゃいポケットつきです。
このアイディアは妹から。
雑誌に載ってたのが可愛かったんやって。
真似してみたけど、いまいち真似しきれてないような・・・(笑)
でもそれはハンドメイドのいいところ!と思っていただきましょう。^^

もうちょっとしたら着くかなぁ?


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

参加しています♪ 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
膨らんでいる!!! (ままみあ)
2008-12-19 10:22:54
ふわふわさんのマフィン、、、とても膨らんでいておいしそうです。あたしが作るとなぜ、こう、ならないんだろうかあ??

おこちゃまマフラーもかわいい!!おこちゃまのは長いのは怖いからわたしも娘が赤ちゃんのときに編みました。今でも使わせているけど、、、

今からふわふわさん宅のクリスマスメニューが気になります。うちはローストチキンが定番。うまくできたらブログにアップしようかな?
返信する
サンタカップかわいい。 (gumaco)
2008-12-19 17:40:48
だんなさん。お忙しいのですね。
お夜食セット、ラッピングまでされてて、ほろっときます。。。
マフィン、とってもおいしそう!
マフィンのレシピって、いろいろありますよね。とっても泡立てるのとか、泡立てないものとか。どれがどんなかんじになるんだろう??って、いつも定まらない我が家のマフィン。

編み物どんどんできあがりますね。
ちっちゃいポッケ。おしゃれ~。
返信する
可愛い!! (桜子)
2008-12-20 01:32:32
マフラー可愛いね♡
ちびちゃんたちがマフラー巻いてるの想像して
思わず微笑んでしまった私。
ふわふわさん作帽子とマフラーで可愛いだろうね♪

だんな様忙しいのね。1時過ぎなんて大変。
でもこ---んな可愛いお夜食があったら
帰ってきたとき元気もでるよね^^
うちの夜食はお茶漬けがお好みみたい。
歳のせいねきっと(笑)
返信する
ままみやさんへ (ふわふわ)
2008-12-22 09:11:48
おはようございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

マフィン、適当に作ったんですけど美味しかったです。
実は全部カップから生地がはみ出してしまい、ちょっと不恰好になりました。欲張ってカップに入れすぎかな?
次は少し少なめに入れてカップから溢れないようにしたいです。

マフラー、ほめていただいて嬉しいです。
子どものものは小さくてすぐに編めるし楽しいです。
実はまた小物をいくつか編みました。子どものものを編むと大人のものが編めなくなります。大きすぎて。(笑)

ままみやさん家のクリスマスメニュー、是非upしてください~。見せていただきたいです♪
うちは何にしようかなぁ?
まだ考え中なんですけど、まずは夫の仕事がどうなるかが一番のネックかな?
クリスマス・・・できますように。
返信する
gumacoさんへ (ふわふわ)
2008-12-22 09:12:17
おはようございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

そうなんです~。ここのところ忙しくて、帰りも遅いです。でも一時に比べると、お休みを取れるようになっただけ少しマシかな?
一応、お正月は年が明けてからは少し休めるようなので、それを楽しみにもう少し頑張ります!

マフィンのレシピって、本当にいろいろありますよね~。いつもどうしようか迷います。
今回は薄力粉とホットケーキミックスを半々で作ってみました。なかなか美味しかったです。
ちなみに卵は普通によく混ぜ合わせただけです。
いろいろ試してみて美味しいものが見つかるといいですね~。

編み物、ほんとにどんどん進みます。^^
実は、この後また小物を編みました。
夫の帰りが遅いとはかどります。お掃除もそれくらいはかどるといいのだけど。(^_^;)
返信する
桜子さんへ (ふわふわ)
2008-12-22 09:12:51
おはようございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

マフラー、太い針でざくざく編んだので、簡単に出来ました。子どものものは小さいからすぐに出来上がるし、楽しいです~♪夫の物は今後編まなくなるかも?(笑)
早く帽子やマフラーをつけてるところが見たいです。
お正月のお楽しみかな~?

夫はここのところまた多忙で、帰りが遅くなりました。
でもまだお休みが取れてるから前よりはマシかな?
昨日のお休みは、一歩も家から出ずに家でのんびり過ごしました。夫も長いお昼寝をして寝だめ・・・でもやっぱり寝だめにはならなかったみたい。今朝もなかなか起きられずにもがいてました。

書き方がちょっと悪かったですね。このセットは夜食というより『虫養いセット』。会社に持っていってもらいました。
虫養いっていうのは京都弁かなぁ?
ちょっと小腹がすいたときに食べることなんです。
帰りがかなり遅くなるって聞いてたので、帰宅するまでのつなぎに食べられるように用意しました。ちなみに今日の虫養いはカロリーメイトと野菜ジュースです。
返信する

コメントを投稿