わたしの暮らし

手作りのもの、おいしいものが大好きな私の日常を綴っています

8月終了

2009-08-31 | 日記

リニューアルした阪神百貨店に行ってきました。
地下はすっごい人!
「ガトーフェスタ・ハラダ」が新しく入ったので買おうと思ったら
すごーーーーい行列でびっくり。

で、諦めた時に目の前にあったのが、『千鳥屋』さん。

みたらし団子が好きです。
喜八洲』のみたらしが一番だけど、
あのタレをもっと絡めて食べたい~って不満を解消してくれたのが、これ↓。
千鳥屋さんの「みたらし小餅」。

 
一口サイズで
中にトロンとしたタレが入っていておいしかったです(^^)

9/3の阪急オープンもすごい人やろなーーー




***********************************************

朝市に行ったら
夏野菜が終わりを迎えて、ちょっと寂しい感じ。
トマトがサイコーにおいしかったのだけど、
また来年までさようなら。


チャレンジシリーズと銘打って
ずっと焼いてみたいと思ってたパンを、色々作ることができた。

暑かったけど、宿題と思って連日焼いてみた。
これがなかったら、
オーブン使うのは億劫できっとダラダラ過ごしてただろうなぁ~

アップした以外にも色々焼いたのだけど、
へたっぴで却下・・・。


失敗もありーの
新しい発見もありーので、自分的には充実した1ヶ月でした。

パン作るの、やっぱり好き~
♪ (^_^) ♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (なつmama)
2009-08-31 20:56:46
purikoさん♪こんばんは

そうそう~~大阪名物なのかな~?
大阪のネッ友さんにお土産にみたらし団子って
いただいたら中にみたらしの入ったお団子だったのを思い出したわ~。(o^-^o) ウフッ
むか新というお店だったけどお店で味も違うのかな。

残暑でまだまだ暑い日が続きそうね。
朝晩だけはほっとできる気温で秋らしいけど
日中は暑くて。。。
もう少しの辛抱ね。

なつmamaさん♪ (puriko)
2009-09-01 11:03:53
こんにちは!

なつmamaさんもみたらし入りお団子食べられた事があるんですね~(^^)
そう、「大阪の味」って書いてあったので
え、そうなのーー?って感じでした(^O^)

割とヒット商品みたいで(中にタレが入っているのが)色んなお店から出てるみたいですね。
でもやっぱり喜八洲が一番だなーー(*^_^*)
賞味期限1日で地方発送が不可なので、こちらに来られた時はぜひ一度食べてみてくださいね~