ぷっちーガーデン

お庭、お花  
日々の出来事

めでたき日

2016-10-14 12:24:28 | 日々のできごと
連休中・・妹の結婚式があり 実家の新潟に帰ってきました

まぁ妹・・って言っても 私の妹なので そう若い妹ではないんですけどね(笑)

妹も私も 新潟を離れて暮らしているので なかなか親せきにも ご挨拶する機会がなく・・
お相手の紹介もかねて いい機会なので 親戚と友人を招き結婚式をするというので・・お呼ばれしてきました・・


神社での結婚式・・初めての経験でした・・妹も大人な年齢なので 神社って落ち着いていてよかったかも(笑)巫女さんの祝いの舞や 鈴や笙の音色など・・儀式的な・日本式な感じは とてもすっきりとして 素敵なお式でした・・

お相手が アメリカ出身の方なので どんな風になるのか・・と思いましたが 誓いの言葉もしっかりと読み上げ とってもしっかりした新郎さんでしたよ・・


その後の披露宴・・遠くからお祝いに来てくれた新郎の友人・妹の友人 そして親戚と一緒に こじんまりですが 楽しい披露宴でした いきなりのダンスタイムが始まったりして(笑)

うちの父も母も親戚も・・新郎側の 友人達とも 日本語と英語が混じりながらも なんだかお互いに楽しそうにコミュニケーションを取っていて(笑)あっという間に 楽しい時間は過ぎました・・

私も娘も・・久しぶりにドレスアップできて嬉しかった~(笑)

私と妹・・互いに実家から離れた場所の大学行っちゃったりしてるし 就職も実家を離れた場所でしちゃったし・・大人になってから ずっと離れ離れで全く一緒に過ごせてないから いろんな事ゆっくり話たくても ゆっくりできず・・色々話が出来ればよかったんだけど なかなかそれも出来ず・・


まぁ ずっと都会で一人で頑張って生活してきて ようやく(笑)素敵な旦那さんに巡り会えたので色々とあるでしょうが 互いを助け合い 幸せになって欲しいと・・そう思います 

妹の旦那様は優しそうな人で・・妹にぞっこんらしい感じだし(笑)大事にするって言ってたし(笑)妹が選んだ人だから 大丈夫・・きっと二人で助け合い 幸せになるでしょう・・


やはり父や母は 親心から 言葉の違いや文化の違いなど 心配する面もあるだろうけど・・二人が仲良く暮らしているのを見てもらうのが 一番安心させてあげる事だと思うので・・

まず 仲良く暮らしていって欲しいです・・そのうち 時間を作って こっちにも遊びに来てほしいな~ 遠いけどね(笑)

結婚するって・・本人同士の事だっていう人もいるけれど・・二人が結婚という形を取ることで つながる縁がいっぱいになるって思えば やっぱり二人だけの事・・って考えるのはちょっと寂しい考え方かなぁ・・とそう思う

その二人に付随する 家族や友人・・こういう人達が繋がって 仲良くなって行く・・それって凄くいい事だって思うし 大事にしたいな・・って思う人が 増えるっていいことだもんね・・

妹が大切に思っている人達は 私たちもそう思うし 私達が大切に思う人も 妹達にもそう接して欲しいし・・

私たちは 家族がみんな 離れて暮らしているので なんか無理にでも理由見つけて ちょくちょく合うようにしないとなぁ・・って思います(笑)

まずは おめでとう・・幸せになってね・・



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラストラン・・ | トップ | 見返り美人 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう。 (いわまき)
2016-10-16 14:11:02
このあいだは遠いところ来てくれてありがとうございました!
現在2人とも現実に戻って仕事復帰〜。
こんどお祭りにも2人でいけるように計画してみる。
冬はやめたほうがいいよねぇ…。
Unknown (ぷっちー)
2016-10-17 12:49:08
楽しい結婚式でしたね!!旅行も楽しんだかな?

楽しいあとは 現実が・・(笑)

こっちに来るなら やはりお祭りでしょ!だってここ それと山と温泉しかないからね~(笑)

冬は雪しかないからね~(笑)スキーやるなら楽しいだろうけど あなた達インドアな都会人だもんね~(笑)

まぁ遊びに来たら 田舎満喫していって(笑)
おめでとうございます♪ (kaori)
2016-10-25 13:38:09
妹さん、ご結婚おめでとうございます(*^-^*)
めでたいことで親戚一同が集まるのは
嬉しいですね♪

姉妹っていいよね~笑


Unknown (ぷっちー)
2016-10-26 12:53:24
Kaoriさん ありがとうございます。

最近は 家族親戚が集まるのが 冠婚葬祭の時・・ってなっちゃいますよね

私達姉妹は離れて住んでいるので ゆっくり語り合う事もなかなかできず・・

一度母と妹と旅行でもできればな・・って思うんですけど 難しいですね・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

日々のできごと」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。