ぷっちーガーデン

お庭、お花  
日々の出来事

COFFEEの思い出

2017-06-22 12:57:03 | うまいもん
ネット記事で見かけた MAX COFFEEのみの自販機・・




多分東北の人は 知らないんじゃないかな・・マックスコーヒーの事・・


MAX COFFEE・・私の思い出の味・・

新潟育ちで秋田住まいの私が なぜマックスコーヒーが思い出の味なのか・・と言いますと・・


千葉に住んでいた私の祖父・・鉄工所をやっていたので 10時と3時には職人さんにジュースやコーヒーを出していました

だから家には缶コーヒーやジュースが箱で置いてあった・・その中にいつもあったのが この黄色と茶色のデザインのMAX COFFEE・・


私はこれが大好きだったのです・・祖父からもらっていつも飲んでいた 思い出のコーヒーなんです・・

『飲んでもいい?』って聞くと おじいちゃんは必ず『いいよ!』って言ってくれたんです(笑)

だから毎日ジュース飲んでました

家では麦茶か水ばかりだったから 天国ですよ・・


どちらかと言えば紅茶派な私・・

コーヒーは苦いし なんだか後味でちょっと感じる酸味も苦手で あまり飲むこともなかった・・でもこのMAXコーヒーは 凄く好きだった・・


コーヒー飲まな過ぎて 入れ方よく分からず・・ 社会人になってコーヒーくれって上司に言われて インスタントの粉をカップにスプーンでてんこ盛り6杯くらい入れて ビックリされたくらい(笑)

これって濃いの?駄目なの?(笑)って こっちがビックリした

隣でお局のビックリ顔が・・・インパクトあったなぁ(笑)

大人なのに・・

コーヒーも入れられない ダメウーマン(ブルゾンちえみ風にお願いします)・・な私でした・・

恥ずかしいね~っ(笑)コーヒー入れられないって・・どんだけ世間知らずだよ!!(笑)



でもこのMAXコーヒーがね・・めちゃくちゃ甘いんです・・本当に甘いの・・超絶甘い!!


でも・・私お子ちゃまだから コーヒーは コーヒー牛乳かって位砂糖とクリーム入れた甘いものをいつも飲むから・・ 

このMAX COFFEEの甘さが最高に私の好みにマッチ!!だったんだろうな~って・・


だけど 新潟では見た事がなかったんだよね・・

私が高校生の頃に飲んでいたのは たしかダイドーのMコーヒー・・たぶん変な男の人の絵がデザインされていたような記憶が・・


これも私の好みの甘さのコーヒーだったんだけれど・・今はあまり売ってるの見たことがないな・・

そしてこの マックスコーヒーも 新潟や東北ではお目にかかったことがない・・

それもそのはず・・マックスコーヒーは 千葉で飲まれてるコーヒーだったんだね・・


黄色と うねうね波打った茶色のデザイン・・そしてあの激甘ったるさ・・強烈な印象を残したコーヒー飲料でした・・


大人になった今・・私が大好きなのは 雪印のコーヒー牛乳です・・

これもかなりの甘さですが・・いい感じに好みの味で・・

雪印コーヒー牛乳・・




この甘さ・・いけない・・駄目なヤツだ・・これ・・と思いながらも 時々強烈に欲するんです・・・この甘みを・・

なんだか シックリくるんです・・この味・・

ダメだって分かってるけれど・・・でも離れられないんです・・彼から・・みたいな(笑)

いけない・・もう会うのを(買うのを)止めなきゃ・・自分がダメ(デブ)になる前に・・と思いながら離れられない・・

どうしても別れられない恋人・・みたいな?(笑)

禁断の甘さです・・甘い誘惑です・・雪印コーヒー牛乳


今思ったけど・・雪印もパッケージが茶色と黄色じゃないのよ・・!何この偶然(笑)

甘くてダメなヤツって 茶色くて黄色いの?



マックスコーヒー・・もうかなり飲んでないから・・味は忘れたけれど・・

練乳入りだったんだね・・だからあの甘さだったのね・・マックスってば・・甘すぎっ

強烈に甘かったという記憶と あの黄色と茶色のデザインは 脳裏に焼き付いているなぁ・・・

ホント甘すぎる・・強烈に甘すぎる 私の思い出の味・・・

その名は MAX COFFEE・・・(笑)


でも私・・最近は大人になったのか・・・ちょっとほろ苦・・っていうコーヒーの美味しさも少しだけわかってきたの・・(笑)

会社のマシーンのコーヒーが 苦いけれど美味いんだ・・これっ!!ちょっとブラックも行けるっちゃ行ける・・酸味もないし・・昔感じた酸味って・・何だったの?悪いコーヒーだった?

まぁ基本コーヒーには シロップとかミルクは必須アイテムだけど(笑)

苦みとコクも覚え・・ようやく大人に近づいている?ぷっちーです・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我が家に増えていく・・ | トップ | やわらか »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

うまいもん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。