ぷっちーガーデン

お庭、お花  
日々の出来事

16歳の美しい女の子です・・(笑)

2017-07-29 17:29:08 | 日々のできごと
今日は 娘の16歳のお誕生日なんです・・

でもお誕生日おめでとう~~~~って直接言えません・・

なぜならば 昨日から合宿ではるか遠くに行ってしまっているから

高地トレーニング・・めっちゃ山の上にいるんだよぉ・・(笑)

もぉ~~~~~~っ オリンピック選手でもあるまいに・・いらんよ~ 高地トレーニングなんてぇ・・

お盆とかも合宿なんだよぉ・・お盆はさぁ 家族で先祖様をお迎えする日なんだよ!!先生知ってますか?日本にはお盆という風習があるっていう事を!!(笑)

しかも道路混んでるから わざわざそんな遠方いかんでよろしいがな・・先生・・


『はぁっお盆?俺には関係ねぇ・・』ってタイプだもんな・・あれ・・(先生をあれ呼ばわりする私


これからきっと 誕生日とお盆は毎年合宿かぁ・・(部活辞めなければの話ですけど

なんだか 可哀想ね(笑)


あぁぁ・・っ・・なんだかさ・・合宿に送り出すときは 戦地に赴く我が子を見送る・・そんな気分だったよぉ


んな 大げさなっ

って思うでしょ?思うよね(笑)でも 大げさじゃないんだってば~~~~~~~~っ(笑)それだけのハードな合宿になる事間違いない・・絶対に・・だって あいつ(先生)と一緒だよぉ・・(笑)

またもや先生を あいつ呼ばわりする私

逃げ場のない 遠い所まで連れていかれたな(笑)


でも・・16歳か~ってなんだかねぇ・・16歳なんですね!

あっ!!

という間に 大きくなったね・・


昨日も 夫婦で喋っていたけれど 

兄弟姉妹がいないから  競争して親の愛情を勝ち取ろうとか おかずの奪い合いとか 喧嘩しても我を通すとか・・

そういうのもほぼ経験することなく のほほ~んと来ちゃってたんで どっちかっていうと主張してまで自分を通そうとする事もなく ボ~っとしてて(笑)

兄弟姉妹がいない分 そういう所経験させてあげられなくって ごめんよ・・って思う部分もねぇ・・


でも 私たちにとっては それはそれは大切な とても美しい16歳の娘なのです(親ばかタ~イム(笑))


母としては のん気で楽しいだけの高校生活を送って欲しかったけど・・自分で選んだ道は かなり厳しい道になっちゃったよね・・


私なんかは結局は格闘技だったから 先生と稽古する時も あんまり腹立つ時は 防具ついてない部分とかワザと叩いたり(笑)して

『くっそ~っなんなんだよ!お前!!』っていう気持ちの発散のしどころがあったけれど・・(そんな事しても結局 最後ボロボロにされるけど


長距離は 戦う所が 完全に内に内(自分自身)にっていうタイプのスポーツだからね・・

先生に色々きつい事言われても 言われっぱなしだしね・・

悔しさ・辛さを誰にもぶつけられない分 物凄く精神的にハードなスポーツだよな・・って思う

そんな事やってる 子供達みんなを尊敬してしまう・・

根っから気が強い・・っていうタイプでもない16歳の女の子が経験する道としては かなりキツイ事だしね・・

さすがに 走りながら助走つけ~の 『うるせ~んだよっ!!』って 先生に飛び蹴りかます・・って訳に行かんでしょ(笑)

面白そうだから 誰かやればいいのに(うちの子じゃない子が(笑))

ちょっと見たい光景ではあるなっ




今まで 色んな事を頑張ってきたあなたは・・

周りからは

『長距離やってるから 走っても苦しくないからいいね』とか『ピアノ習ってるから出来て当たり前でしょ・・』って 一言でかたずけられる事も多く(笑)

『長距離だからって苦しくない訳ないじゃんっ ピアノも皆がゴロゴロしてる時にこっちは練習してんだよっ!』って

その度にちょっと『カチンっ』って思っても いつも上手にスルーしてきたよね・・(笑)

ぷっちーなら そんな事言われりゃ『ふざけんなぁ~』って 戦闘態勢でブチ切れだわね(笑)ブチ切れないあなたは ホント偉いわ(笑)平和的で穏やかで本当に素晴らしい!!


でも思うに 

『最初からなんでも出来ちゃう』器用で優秀なタイプではなく・・

いつも 

『やろうと頑張ったから・途中で投げ出さなかったから・・』

その結果 できた事がいっぱいあったんだよね・・あなたは・・


これからもきっと そうやって不器用に生きていくんだろうな・・ちょっと大変な生き方だとは思うけれど・・それがあなたなんだろうから(笑)



今日 中学校の後輩たちの駅伝をちょこっと応援に行ってきた・・

後輩のお父さんが

『うちの子 絶対にYさんと一緒に走りたいから 同じ高校行く!って言ってますよ』って言ってたよ・・


『誰も自分の頑張ってる事なんか見ててくれない・・』って言うけれど そんなことはない!!

頑張るあなたの背中をしっかりと見て 追ってくれてる人がいるからね・・


4月に比べ 少しずつ精神的に強くなっているな・・っていうのが分かるよ・・


だけど初めての合宿・・かなり精神的にも体力的にも辛いでしょう・・


一週間の合宿 みんなで何とか乗り切り それぞれがその後に 何かしら掴める事を願うよ・・



16歳の美し女性に育ったあなたを お父さんもお母さんも 誇りに思っていますよ・・


くっそムカつく先生なんかに負けるなよ~~~~~っ!!
            
(だから・・ぷっちー!言い方!!(笑))

  
本当に 怪我とかしないで ただただ無事に帰ってきてよねぇ~~~~~~~っ

願いは一つ・・ただただ無事に帰ってきてよね・・それだけなんです(笑)


遠い場所から・・お誕生日おめでとう!!


『ぜんぜんっ めでたくないわっ!!』って言ってそう(笑)

帰ってきたら ケーキ食べようねっ!!




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雑に生きる人・・その名は佳... | トップ | 毎日の楽しみ・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかんた)
2017-07-29 21:50:31
ハッピーバースデー!!
16歳かぁ…早いね
せっかくの誕生日、ある意味忘れられないね!
とにかく頑張って乗り越えて無事に帰ってきておくれ〜〜
Unknown (ぷっちー)
2017-08-02 13:14:03
ほんと早いよね!16歳・・

 『BirthdayGirl頑張れ!』って 自分で自分を励ましながら頑張ってたよって LINE来たよ(笑)

昨日のLINEでは

『心の持久力が足りねぇんだとさ・・笑』

って めちゃくちゃ言葉が荒びれてたよ(笑)そうとう 身体・心・・共にしごかれてるみたい(笑)

だから

『お前こそ みんなを信じて我慢するっつう 心の忍耐力が足んねんだよっ!

って 母が言ってましたって あの脳みそ筋肉バカに言っとけって 返信しといた(笑)

先生に対して脳みそ筋肉バカって(笑)どんな親だよってね・・まぁ いっか!(笑)

明日には帰ってくるよ(笑)美味しい物でも食べさせて リラックスリラックス

って・・

一週間後には また高地トレ合宿ですけどね ち~ん・・(笑)

私が戦ってやりたい・・

走るのは負けるけどさ・・私は武闘派だから・・取っ組み合いしてでも筋肉バカを叩きのめすっ 

相手が筋肉バカだろうが絶対負けたくないっ!! 負けねぇぞっ

っていう荒びれ毒舌コメントのぷっちーでしたっ(笑)

だ~か~ら~ 別に私が戦う必要ないし 言い方言い方ってね(笑)うふっ



コメントを投稿

日々のできごと」カテゴリの最新記事