がーこ 見聞録

がーこの街歩きと飲み食いのブログ。

スネオがヒーロー?

2009年03月28日 17時02分31秒 | がーこのつぶやき
 連続残業クールが明けたばかりのがーこです
 なんだか、今月の2クールすごく疲れました…
 前回の日記は、仕事に入る前に予約投稿していたものです。
 いやぁーさすがに八時まで残業して一時間かけて帰宅の毎日ではブログ更新もままなりませんね

 先週の三連休の話です。
 19日に一回目のクールが明け、次のクールが始まるまでの中間休みなので、正直楽しめる連休ではありませんでしたが、自宅でじいぃぃぃっとしているのも辛いので近くの大型ショッピングセンターへ出かけました

 がーこの仕事は、いっときにすんごい処理を集中しておこなうので、クール明けはものすごく疲れています。朝もちょっと遅めだったりするので、割とゆっくりめに出かけました。
 
 お気に入りのショップなどを回っていると、
 何やら吹き抜けのセンターコートと呼ばれるあたりが騒がしく
 いったいなんだろう?
 と近づくと、
 
 連休の家族連れ目当ての「ヒーローショー」が始まったようでした。
 二階から下をのぞくと、「ちびっこ」がいーっぱい
 
 がーこがいる場所からは肝心のヒーローが見えず、「茶ばねゴキブリ」というか「茶色いハカイダー」(人造人間キカイダーの敵役)みたいなたぶん「悪者」の姿しか見えません。
 しかも、この「悪者」?
 声が今のじゃなくて昔の「ドラエモン」の「スネオ」にそっくり
 やたら甲高いダミっぽい声で「ウワァー」とか「ウリャァー」とか、もう、やかましくて耳触りで、がーこヒーローショーのやってるセンターコートを離れ、最近欲しくなったパナソニックルミックスの新商品を触りに行ったり、春物のパンツ見に行ったりと小一時間ほど経過してからセンターコート近くの寄りたかった店へ向かいましたどうやら、ショーが終わったばかりらしく、配られたヒーローの「お面」をかぶった「ちびっこ」とたくさんすれ違いました。

 やれやれ…やっと静かにお店を見られるわ

 とセンターコートを見ると、真っ赤っかなヒーローがちびっこに一声かけながら「お面」を手渡しています。
 色が赤いというだけで、なんとなくスネオ声の「悪者」とあんまり変わらない容姿だなぁーなんて思いながら通り過ぎようとしたその時、
 「ん?」
 「茶ばねゴキブリ悪者」のスネオ声が聞こえました。
 あれ?
 もう一度センターコートを振り返ってみましたが、「茶ばねゴキブリ悪者」の姿はどこにもありません。
 そりゃあそうですよね…。
 真っ赤っかなヒーローが撃退しなきゃショーが終わらないですもの。
 じゃあ、いったい「スネオ」の声はどこから聞こえてくるの?
 じいぃぃぃぃっと「真っ赤っかヒーロー」を見ていると、「わっ!スネオ声は悪者じゃなくて真っ赤っかヒーローのだったの!?」
 でした

 ヒーローと言えば、「藤岡弘」声やろ!
 甲高い「スネオ」とちゃうやろ?

 仮面ライダー一号、二号世代のがーこです
 最近のヒーローって、声じゃなくて変身前の容姿のほうが重要なんですかねぇー。
 おばさんにはわかりません

 本日もポチッと日記@BlogRanking応援ありがとう
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せの黄色い…。 | トップ | 本日二回目更新ですが…お上よ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

がーこのつぶやき」カテゴリの最新記事