介護のあれやこれや

平成12年度に主人が脳卒中で倒れてからの介護

ゴルフ番組に見入る主人

2017-08-13 08:29:46 | 日記
昨日今日と雨に見舞われている札幌です
でもパラパラ程度。
朝から主人はゴルフ番組に釘付け。
私【懐かしい?】
主人【ああ】

仕事をバンバン頑張っている時には、
ゴルフにも良く行っていた。
懐かしい感じがするのだろう・・・

主人は飲んベイなので車の免許を取る暇がなかった。
親の介護の事も有り私が47歳に成ってからの免許習得。
お陰で主人のアッシーに成ってしまった。
夜中の1時2時に迎えに来いと呼び出される。

確りとお迎え料と深夜料金割り増し貰いました【笑い】
ゴルフ場にも送りましたが、 
私は軽自動車、
免許取りたての私はオドオドしながらゴルフ場の玄関に横づけ。
主人は玄関に横づけするなと言う意味が分からなかったが、

何回か行くうちにその意味が分かった。
皆さん外車の様な大きな車で玄関にスイーッと入って来る。
それからは少し手前の曲がり角で主人を降ろした。
軽自動車の事故が多発とテレビで放送されるや、

大きな車を買って遣ると言い出し長男を連れて、
ショーウインドーに飾ってある車を見てどれが良いと言われても、
小さな車から大きな車に乗り換えるのは恐怖を感じたが、
主人は俺は死にたくないから頑丈な車にすれと言う。

まあ程々の大きさでホンダのドマーニ【ブルーグリーンのメタリック】
其れからも主人の行先の飲み屋までとゴルフ場まで送る・・・
新しい車にしてからはゴルフ場の手前で降ろせとは言わなくなった。

両親、義父母、主人の介護にはとても役に立ちました。
今考えるとあの時、
主人に免許が無くて良かったとつくづく思ったものです。
主人は60歳で倒れたのでゴルフにも行けない状態になった。
介護には物凄く役に立った車様様だった。

私の読みは間違いなしと鼻を高くしたが・・・
何年何十年たっても介護から抜けれない私だ。
嬉しそうにゴルフ番組に見入る主人を見て、
この人の介護が最後だと自分に改めて言い聞かせる


『介護』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 納骨堂に行って来ました・・・ | トップ | 今日は主人のデイの日・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気力 (チェロ)
2017-08-13 13:14:39

こんにちは、

ゴルフもいろいろありましたね、
楽しい思い出もありますが、
そうでないこともたくさんあったように思います、
しかしもう思い出しません、
テレビでのゴルフ観戦ももう感激はありません、
と言うよりも面倒くさくなって、
すぐに消してしまいます、

ご主人気力があって偉いです。
チェロ様 (mitu)
2017-08-13 13:37:27
こんにちは~
お寺にも行って来てほっとしています。
私もテレビは長いこと見ていられませんが、
主人は凄いですです。
ニュース、娯楽、孫も卒業した様な漫画も真剣に見ています【笑い】

私は横の長いす鼾をかいて寝てしまいます。
主人に【寝れ】と促されて、
お先に失礼しますとベットに・・・
お疲れ様でした (あけ)
2017-08-13 19:49:46
旦那様、テレビ見ながら、ゴルフ楽しくされてた頃、思い出してるのかも知れませんね…どうか、お身体に気をつけて、旦那様より、先に倒れないでくださいね。
あき様 (mitu)
2017-08-14 07:11:36
お早うございます。
今朝は7時まで寝ました~~
主人は私を起こしません自分は4時頃起きてテレビを見ながら居眠りをしています。

私はのんきなので主人より生き延びれると思いますが気をつけます。
でもね、たまに考えてしまいます。
本当に今まで何の心配もなく楽しく生きて来た事が無いような…此れからなんてたかが知れていると諦めています、
あと3年立ったらオリンピックと言いますが、
私は80歳になりますよ💦信じられないーー

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事