介護のあれやこれや

平成12年度に主人が脳卒中で倒れてからの介護

参ったな~

2017-04-25 08:45:07 | 日記
カスミ掛かった朝寒いです。
今日は主人の病院に行く日です。

どうも昨夜から主人の声が私の風邪の始めの様な声参ったな…
熱は計ったが無い少しは安心。
引き始めとは言え、

病院の中に何時間か居なければならない。
連れ出して良いものやら考えてしまう。

麻酔科の説明と血液検査だけだがついでに内科による事が出来そうだ。
良い薬を出して貰えそうな気がする、
その分時間は掛かりそうだが、

掛かり付けの近くの内科に行くと2度手間だし主人を移動させるのも困難。
1軒の病院で済ますのも良いかも知れない。

昼3時からは看護師さんが見えるが、シャワーは止めといた方が良い。
いくら私がマスクをしていてもゴホンゴホンと1日中咳をしていて、
うつらない訳ない、やっぱり介護人は風邪も引けない。

こんな時困った時介護士さんに相談してみると、

初診で内科で同じ病院で私も見て貰い主人が熱を出した時に飲む薬を、
遠いのでと言う事で多めに出して貰う様にと言われました。
出して呉れるか心配だけどまず言って見ます。



『介護』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 介護人体調崩す・・・ | トップ | 本当に参りました・・・ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。