介護のあれやこれや

平成12年度に主人が脳卒中で倒れてからの介護

本当に参りました・・・

2017-04-25 16:17:30 | 日記
主人の病院10時に予約。
でも長ーい間待ちました、
結構最初のうちは主人我慢をしていたと思います。

麻酔科の先生の説明と言われていましたが、
その説明は無く、カテーテルの取り換え。
主人にしたら突然の話・・・覚悟は無いと言う事で少し不安そうな顔いろ。

でその後の入院の話、退院後に又行かなければ成らない。
何か月に1回のカテーテルのお取替え・・・
まあ想像が付きませんがその時その時でこなして行こうかなと思っています。

さあ、泌尿器科が済んで今度は内科、救急外来でした。
主人と私の風邪、私は長引いていますが主人は早く治って貰わないと困ります。
朝ご飯も食べず、昼も食べず腹ペコの主人は段々不機嫌になり、
早く…と大きな声を出します。

なだめる私も楽では無い。
やっと呼ばれて夫婦一緒に見て貰いました。
こんなの初めてです、お医者さんは主人の顔を見て怒っている?と聞きます。
はい、怒っていますと私。
10時から今の時間3時までポカリスエットだけです、と言うと、
そりゃー怒りたくなるよねと言って呉れる。

主人は鼻水の薬と座薬を多めに出して呉れた。
私は咳と痰が切れる薬、
真面目に飲んで早く治さなくては。

今日は孫には散々な1日だった、半端でなく待たされ続け、
おまけに主人に遅いと怒鳴られ可哀想に、孫が悪い訳では無いのに。
薬局でも待たされました。
孫が【爺ちゃん遅いとうるさいから、お菓子食べさせておくよ】
孫の苦肉の策である。

家に着くともうへとへと何もする気が起きず、
出来合いの弁当か,寿司を頼む。
俺からの差し入れと孫が言いコーラを買って来て呉れて。
今晩は早めの晩御飯寿司とコーラでシュワーといきます。
『介護』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 参ったな~ | トップ | スカイブルー・・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^◇^)お帰りなさ~い (あき)
2017-04-25 17:46:17
お疲れ様でしたぁ。

10時から15時・・・
ご主人じゃなくても怒り出す時間ですよぉ。
お腹が空いただろうし・・・座りぱなしでしょ?
ご主人を宥めるmituさんも大変でしたね。
本当にお疲れ様でした。

次はおにぎりを2,3個でも握って、持って行くと良いですよ。
飲み物は病院でも売っているでしょうし。
私は菓子パンやお菓子を買ってバックに入れて置きます。
検査が終わって、飲食のOKが出たら直ぐに食べられるようにしています。
空腹はイライラの素ですもん(*≧ω≦)キャハハ♪
お疲れさまでした。 (あけ)
2017-04-25 18:20:36
時々、日記を読ませて頂いてますが、お孫さん優しいなぁと感心します。お二人共、風邪が早く回復されますように…。
あき様 (mitu)
2017-04-25 18:42:57
あきさん本当に長い時間に感じました。
主人が段々不機嫌に成り、未だか,帰るが始まります
でも今日内科を逃すと主人の風邪は酷くなりそう。

大変な事に成るのを覚悟で・・・
今はお寿司を食べたので静かです。

菓子パンでもお握りでも持って行くべきですね。
内蔵悪い訳でも無いし。
院内に売店もある事だし、私が気が利かなかった・・今夜は早く寝る~~
あけ様 (mitu)
2017-04-25 18:53:44
札幌寒いんですよー
滅多に引かないのを良い事に、夜更かししたり
(ゲーム)(韓国ドラマ)最近は少し飽きました
同じ内容のものばかり、ブツブツ言いながら見るんですよね主人が寝ると、私だけの時間が出来るので嬉しいんです、それで夜更かしで風邪を引いてしまったと言う事です、

あけさんは今は自由の身ですね。
苦労した分幸せに成らないとね何事も前向きに、
与えられたことは一生懸命にやる・・これしかありません。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。