介護のあれやこれや

平成12年度に主人が脳卒中で倒れてからの介護

今日のディはご機嫌で手を振って出掛けました。

2016-10-13 13:18:12 | 日記
今日はお天気も良くて気分が良かったのでしょうね。
大好きな〇〇介護士さんのお迎えなので喜んで行きました。

どういう訳かいつもディの事が頭から消えるみたいで、
主人【どこに行くんだ?】といつも聞きます。
私【お風呂・お風呂ですよ~】と朝から何度も返事をする。

昨日内科の主治医の先生が見えた時に主人の体重を量りました。
足の浮腫みが取れてから初めて量る体重5キロ減っていました。

脚の腫れが引いたのを見て先生は見事に細くなったねと驚いていました。
ケアマネさんも見えて驚いていました。
寝過ぎの心配もあるけれど、動きが前と全然違う歩きも軽い感じと驚いていました。
寝過ぎても昼夜逆転もないし良かったねと言って貰いました。

伸び放題だった髭も今日は綺麗に剃りました。
気分も良かったのでしょうね。

主人がディに行ってくれてホッとするのですが帰りの時間が気に成り出掛ける事は出来ません。
ディに出掛けたと思ったらあっという間に帰ってきます。
主人が帰って来るまで、あと2時間しかない・・・
1時間だけタイマーを掛けて横に成ります。



『介護』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 全粒粉を使ってパンを焼いて... | トップ | 寝返りが自由に出来るように... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (あき)
2016-10-13 14:35:16
今日はmituさんにとって休日ですね。

でも休日ってアッ!と言う間に時間が過ぎるんですよね。
行ったか~ (娘。)
2016-10-13 17:41:24
コメントは何時ぶりだろう?おとん毎回きちんと行ってくれるといいんだけどね(*´Д`)
コレステロールのもと(いくらの醤油漬け)作ったから明日送るねー!
あき様 (mitu)
2016-10-13 17:51:30
もうー嫌に成っちゃう。
主人を出してから時間の立つのが早い事、
とうとう昼寝も出来なかったわー。

昨夜は二階の孫が階下に来て私と話し込み夜中の2時、
年寄りにきついけど、沢山話があるみたいで聞いてやることにしています。

主人に早めに晩御飯食べて貰って私は早く寝ようと思ったけど主人は今夜のご飯はは7時過ぎで良いというの、なんかかたずかないわ~~ガッカリ。

かぼちゃの甘めに煮たものと、サバの味噌煮、ホウレンソウ鰹節をかけて・・・

私はダラダラと遅くに食べたせいか夜は食べたくないです。

明日は年金が出ます何時もは年金の日は生寿司です、明日は楽をします。
mituさま (miko)
2016-10-14 09:58:03
ご主人穏やかにデイに出掛けてくれてよかったですね。
足の浮腫みもなくなり体重も減り体調が良いようではないですか。

デイから帰ってくる時間が気になりますね。私も同じでした。
この頃はデイサービスの車を見ると元気だったら乗っているのにと思ってちょっと寂しくなります。

これから寒くなります体に気を付けてくださいね。ご主人にとってはmituさんが頼りなのですから。
miko様 (mitu)
2016-10-15 00:28:29
ありがとうございます。
ナントか体の動きが少しは良い様に思います。
少し時間が経つにつにつれて。思い出すのでしようね。
ご主人の事を・・・

でも、みこさんがお元気なので何よりです。
そろそろ趣味に没頭出来るのではないですか?
数的な織物作ってくださいね。
娘へ (mitu)
2016-10-15 00:38:09
イヤーびっくりしたよ~~。
はじめてだね。
なんか音沙汰がなかったので、
もしやデズニーランドか?と思っていたよ・・・

10月と言っていたよね。
今日ネ年金が入ったので生いくら探したけどなかったよ。
何でかな、今頃たくさん出るはずなんだけど、
今年は高いは~。
折角作ったのに、・・・遠慮無く頂きます、
先にコルステロールの薬を飲んでから食べます。
ありがとうで~す。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。