介護終わりました

20年近い主人の介護に終止符無事に見送る事が出来ました。

今日は日曜日・・・

2017-12-10 09:18:46 | 日記
今日の札幌の朝の天気はれ~~です。
どうして今日は日曜日と念を押したのかと言うと、
昨夜寝るまで明日は月曜と思って居た。

朝新聞を取りに行って曜日を確認今日は日曜日でした~~。
まあねこんな事茶飯事なのですが、
そしてしったかぶりをして、
主人に【今日は日曜だからね】と偉そうに教える。
主人は【日曜か~】とどうでもいい返事。

どうしても覚えていないと困る曜日が有る。
それは、火曜日の訪問看護師さんの日、木曜日はディサービスの日。
月末に月1回のカテーテル交換で病院に行く日。

後は殆どPCの前で主人に呼ばれるまで暢気にしている。
気が向いたら掃除・・・

そうそう最近私が考えて居た事とは真逆な事が金運を呼ぶと聞いた。
私は寝る時枕の位置は南と決めていた。
北枕は亡くなった人を寝かせる時だと、
父も母もそうして来た。
部屋の都合でどうしても北枕と言う時は何か落ち着かない感じがした。

所がである世界でも有名な日本人の風水家。
玄関が汚いと運は逃げると言う、まあそれは何となくわかる様な気がする。
北枕が最高に金運が良いと言う話だ、

私はその話を聞いた日から北枕に決めた【笑】
単純に信じてしまう私、
オレオレ詐欺にだけはだまされないぞと・・・
出すものが無ければ騙されようがない物ね。

暇だなー【お父さんありがとう】今日は洗濯物も無いです。
主人が目を覚ましたら遅い朝御飯です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (あけ)
2017-12-10 10:36:49
玄関のみならず、家が、かたずいてると、気の流れも良くなり、良い人や、お金を呼び込むという事で、私も、掃除だけは、こまめにするようにしてます。がめついので、招き猫を二ひき、飾ってます。今日は、私の勤める介護施設で、クリスマスツリーを飾ります。利用者さんの、穏やかな笑顔を見てると、癒されます。今日も、寒いですが、元気で、お過ごしくださいね。今日は、大阪は、暖かい!
貯まっては (チェロ)
2017-12-10 11:26:50

おはようございます。

お天気で、よかったですね。
こちらも、今朝は、晴れています。
うちの父は、ずっと、北枕で寝ています。

但し、貯まっては、いないようです。
あけ様 (mitu )
2017-12-10 11:53:33
私も部屋の中にいろいろな物を置くのは嫌い。
部屋に飾りつけするのも好きでは無いです。

札幌は相変わらず寒いですが今日はまだいい方でしょう。
昔に温泉で買った小さな小さな七福神。
年から年中カウンターの隅に置いてます。
1年間の油が染みついているので洗剤で拭きます。
今計ったら5センチの楕円形の上に小さな七福神が並んでいます。
内の縁起物は此れしかありません。
チェロ様 (mitu )
2017-12-10 12:13:12
意固地に北枕を避けていたのは何なんでしょうね。
北枕は頭を冷やすので医学的にも悪くはないと言います。
長年お父様北枕、相当へそくりしまってあるのでは?
チェロさんの為に隠してあるのかも知れません。

コメントを投稿