介護終わりました

20年近い主人の介護に終止符無事に見送る事が出来ました。

主人と朝食事時の会話・・・

2017-12-03 10:41:04 | 日記
今日の札幌の天気まあまあ晴れ。
いつもの朝の食事時間より今日は1時間ばかり遅くなった。
私がのんびりしていたからです。

支度が出来て主人がテーブルに着く。
【テレビでおじいさんがリハビリをして少し歩けるようになって喜んでいたよね】
主人【うん】
歩ける様になったら何処に行きたいですか?と言う質問にカラオケだって。
【お父さんだったら1番先に行きたい所ある?】
主人しばらく考え込む。

主人【パチンコ】
【倒れて間もないのに、まだ頭の中が可笑しいのに毎日出勤したね】
【お父さんは前より元気になったし好きな事が出来そうだね】
主人【パチンコ行く】
【でもパチンコだけは止めて】

パチンコに行って動かなかった右手が動く様になったけど、
高いリハビリ代に成ったよ。
【だんだん元気に成って来たと言う事は100歳まで生きる?】
主人【そうなりそうだ】
【ヒェー】
主人と私【げらげら】お腹お抱えて笑う。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは (はちきんイジー)
2017-12-04 02:01:07
好きな事って子供もそうですが
一生懸命になりますものね
昔一人でパチンコに行ったら見る見るうちに沢山の玉が出てそれと同時に私の欲も大きくなり
6時間以上もそこに座った事がありました

結果は すっからかん  で帰ったんですが
その体験で ギャンブルにはまらなくなりました。
はちきんいじー様 (mitu )
2017-12-04 10:22:01
お早うございます。
主人は若い時からレコード会社ビクター(株)
に18歳から60歳まではセールスマンとして働いていました。

時間待ちとかでパチンコは大好きで遣って居ました。
単身赴任が長くなると主人はパチンコにでも行って遊んで来いとよく言いました。
最初はあんな煩い所と思って居たのが、いつの間にかあの騒音にひかれて良く行きました。
どう言う訳かギャンブルと言うものは最初はつくんですよね。

私もやっていて自制心と欲に絡み最後はため息・・
私は介護をしながら(義母、私の両親)
主人が甘い顔をするのを良い事に、行きました。
今はそんな暇がない【お金にね】
パチンコ台の前に座ると落ち着く様になり、
此処だけが私の一番悪くも良くも大切な所と思って居ました。
介護をしていて何処にも逃げ場がなく間違った逃げ場を見つけてしまいました。

その事は其の時なので後悔はしていません。
今は主人が私の紐に成りたがっています。
行って稼いで来いって・・・

今ギャンブルは女の人が増えています。
若い人がしていると後ろから蹴りを入れたくなります【笑】

こんばんは (あけ)
2017-12-04 18:21:20
旦那さま、パチンコ行かせてあげたいな…祖母が、昔、日曜日になると、祖父が、朝早くから、パチンコに、行って、中途半端な時間帯に帰ってくるから、自分で、勝手に、ご飯食べてきてと、喧嘩してました。私も、あんな、うるさい所、よく、いられるなと感心してました。
あけ様 (mitu )
2017-12-04 20:52:12
こんばんは~
主人結構長い事座って居ました、
出ても出なくても・・・

私が車を運転している時は良かったですが今はまさか孫に連れて行って貰うのは。

内はみんなギャンブル好き、娘だけが大っ嫌いと言ってました。

主人は毎日10万から5万円は使っていました。
使い過ぎでした。

今はお小遣いも無いのに、私に遊んでおいで小遣い上げるからと言って呉れます。
あなたの小遣いは無いよと言うのは可哀そうなので
【ありがとう気持ちだけで嬉しいよ】
と断ります・・・ 

コメントを投稿