介護終わりました

20年近い主人の介護に終止符無事に見送る事が出来ました。

寒いですが確実に春は近い・・・

2017-04-02 08:41:19 | 日記
待ち遠しい春ですが、
春が来ると直ぐに夏です北海道の夏は短い。
あんなに長い冬、
今年は私どもが住んでる北区は雪が少なかったです。

2月3月は主人の事で大忙し、
緊急外来に2度も続けて血相変えて走ったのが、
嘘のように今は元気です。

今は・・と言うのは4月6日に先日の検体の結果報告が有ります。
何となく気持ちがざわつくのはこのせいです。
結果が何でも無くて【なんのこっちゃ】で終わる事を期待してます。

でも76歳何か出て来そうな気配がなくでもない・・・
その時はその時と腹をくくらねばならない。
老老介護は楽が出来る訳はない。
尿管を通る尿のもやもや・・・
この2日ばかり殆ど綺麗に成る。

平オシメは先週のシャワー浴の時に取り換えたまま。
全然汚れていないが、
今朝取り換える、リハパンをはかして見た。
ズボンもスエットにした。

でも管が気に成る又ねじれないように気を付けなければならない。
先日までは病院帰りの覇気の無い顔色だったが、
顔色良好、目にも力が入った。
急に落ちた体重も少しは戻って来たかも知れません。

もう少し暖かく成ったら主人を車椅子に乗せて散歩しようと思っています。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miko)
2017-04-02 15:28:02
ご主人体調が良いようでよかったですね。

検体の結果が良いことを祈っていますよ。
車いすでの散歩早くできるように暖かくなるのが待ちどうしいですね。

mituさんの穏やかな日が続きますように。
miko様 (mitu)
2017-04-02 16:56:18
主人は遅くまでテレビを観ていますが、
私は直ぐに眠たくなり、お先に失礼と先に寝ます。
尿管の事も気に成りますが、

眠さが勝ちます・・・
主人は自分でちゃんとベットに寝ています。
出来るじゃないの~~と褒めると威張っています。
子供と同じです・・・

何時もの癖で呼ばれた様で起きて行くと寝ています
ついでにトイレにと言う事で、前の様に2度は起きますが楽をしています。


尿管取ったらそう言う訳には行かないでしょう。
又リハパンとの格闘が始まります。

未だ暖房入れているので夜中もどの部屋も暖かいです、ダブルの毛布1枚だけ掛けて寝ています。

二階の若い人たちはもう暖房は入れてません。
階段から上はスーッと寒いです。
年寄りだけが寒いと感じるようです【笑】
こんにちは (はちきんイジー)
2017-04-03 09:29:38
ここアメリカ中西部も冬が長いですが
春になるや夏が来て
夏の暑さは半端じゃないです。

日本ほど湿度は高くはないといいますが、、。

私は娘の家の地下室で寝ているので
まだ寒くて 電気毛布を使っています、、。

夏は地下室は 涼しく過ごしやすいですが、、。

ご主人の事で この二か月ほどは 大忙しでしたね
ご心配も重なり 大変だったことと想像します
そして よく介護をされているなと感心することです。

6日に出るという結果が良きものでありますように、、、。
はちきんいじー様   (mitu)
2017-04-03 11:08:31
本当にそちらと気候が似てますね・・・
夏の暑さは昼間は相当熱くなっても夕方から涼しい風が吹くのが札幌の良さだと思います。

今年は主人の為にクーラーを取り付けたいと思っていましたが、中々手が出せません。
窓を開けるのが嫌いな主人、小さな扇風機では暑さを飛ばせません。

20回くらいのローンで買えると良いのだけれど。
考えて見ます。



コメントを投稿