介護のあれやこれや

平成12年度に主人が脳卒中で倒れてからの介護

ハァー―暑い久し振りの夏日です・・・

2017-06-30 16:23:55 | 日記
今日の札幌朝からお天気
家の中にいると暑さは余り感じなかったが、
主人の薬が少なくなってきたので今日こそはと思っていた。

あっという間にお昼過ぎ。
1番暑い時間に出掛けました。
【この暑さは夏だ】と1人事を言いながら病院に向かう。

病院に着くまで何回休んだろう4回はよその塀に腰かけて休んだ。
公園のベンチにも座ったが、張り紙がしてあるので読んでみたら、
カラスが子作りをしているので威嚇されるので気を付ける様にと書いてある。

それでだ、2羽のカラスがカアカアと叫んでいる。
危ない危ない早々に退散。

病院と同じくらいの距離にスーパがある出たついでに寄り、
主人のおやつ少々100均でエコバックの少し大きい物を買う。
マチが有るので畳むとあまりおおきくなくとてもいい感じだ。

病院に着いたらもう薬が出来ていた。
早速エコバックに入れてみる良い感じだ。
布のはだらーとと成ってしまうが固めのビニールなので確りしている。

主人の病院の時には失敗しても良い様に一応リハパン、パットを持つて行く。
こんなのが欲しかったので丁度良かった。
帰り道気が付いたのだけれど歩道を歩くと、
脚腰がとても痛く歩きずらい。

車道に降りると少しは良い、よく歩道を見ると僅かばかりだが、
車道の方に傾斜している。
この僅かばかりの傾斜が結構脚腰に響く事が分かり、
車の事を気にしながら車道を歩いて帰って来た。

家の中は25度さほど暑くは感じない。、
私は半端でない暑さで直ぐに冷房入れる。
おお―やっぱり冷房だ――
主人、ダブルの毛布掛けてくれってさ。





『介護』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あんなになって迄生きたくな... | トップ | どんよりと曇ってます・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (あけ)
2017-06-30 18:56:11
暑い中、お疲れ様でした。足腰、具合悪いと、ちょっとした坂道や傾斜が、こたえますね。これから暑さ厳しくなりますので、お金は、かかりますがタクシーや急ぎじゃない時は、涼しい時間帯に用事を済ませてくださいね。くれぐれも自身の体調優先でいってくださいね。美味しいもの食べて、パワーつけましょう。大阪も、うだるような暑さ!お金が、あったら、稚内あたりで別荘作って夏は、仕事しないで涼しいとこで、のんびりしたいです。あ〜暑い暑い!
あけ様 (mitu)
2017-06-30 21:20:37
こんばんは~。
大阪はさぞかし暑い事でしょうね。

用事を済ませるのは午前中が良いですね。
北海道は幾ら日中が暑くても夕方からは涼しくなります、観光の方はカーデガンが必要となりま。

昔主人の転勤で名古屋に1年間住みましたが、
とても生きてはいけないと思った位でした。

夏だけの別荘を建ててる方も大勢おられます。
転勤でどの土地に行ってもやはり生まれた土地北海道の札幌が1番良いです、冬はとても長いですが。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。