介護のあれやこれや

平成12年度に主人が脳卒中で倒れてからの介護

朝ご飯も食べないで寝ている・・・

2017-05-06 08:38:10 | 日記
今日の札幌曇り。
主人朝早く起き過ぎて2度寝です。

昨日テレビを観て驚きました。
有名な円山公園でお花見をしながらジンギスカンを食べている。
エ――この1週間ばかり出掛けていないし周りを見ていない。
世間に置いて行かれた感じ・・・

出たとしても庭の小さな畑に春菊、サラダ菜、枝豆を、
嫁のお母さんと一緒に種をまきました。
私が大切にしていたプランターに花の苗を買って来ようと思っていたが、
あちらのお母さんが突然そのプランターに断りもなく大葉の苗を植えた(ショック)

三色すみれは嫁が買って来て、
玄関前の駐車場の横にきれいに並べて植えました。

畑を耕したのは孫です。
【ばあちゃん、無理しないでね】と言ってくれる。
主人の世話が有ると言う事を良く知っている。

主人が起きました、これから朝ご飯、おかずは下準備はしてあるので、
温めるだけです。
待ってました私も一緒に食べましょう。

雨が降ってきましたタネの撒いた所に水はやらなくて良さそうです。
札幌のゴールデンウイークは雨も降らず気温も上がり、
最高だったかも知れません。

5日の朝早く5時に二階の長男は暑い東京に帰って行きました。
次に帰って来るのは正月です。
少しはのんびりと出来たのかなぁ。

長男が帰省した日から6日まで確りとあちらのお母さんが居た。
私だったら出来ないなぁーなんて思うのは???
今日帰り際に【畑に水をやって置いてねー・・・】
誰の畑じゃーー【心の声】





『介護』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 主人今日はシャワーの日 | トップ | タクシー・・・ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。