介護のあれやこれや

平成12年度に主人が脳卒中で倒れてからの介護

全粒粉を使ってパンを焼いてみました・・・

2016-10-12 11:50:09 | 日記
私的にはうーん?と言う感じ余り期待はしていなかったが。
主人は朝食は食べないっと言っていたがパンを見て手が伸びて来る・・・

昨夜焼いたので再度オーブンで焼き温めた。
焼いたパンの間にチーズ、レタス、トマト、ベーコンを挟んでみる。
主人は上手に食べて呉れた。
私の方が挟んだトマトを落としたり汚い食べ方に成った。

手作りのカスピ海ヨーグルトにプルーンを刻んで入れて見たら美味しかったみたいだ。
主人に【目に良いからね】と言ったが、目に良いのはブルーベリーだった
私もいい加減だ,訂正はしないでおこう

今日は朝から大忙し、鍼の先生が8時30分から~9時からケアマネージャーさん。
午後からは主人の主治医の先生の往診。

明日は主人のディだが行ってくれるかな?
やっぱり週2回入れたが1回に成りそうだ、でも週2回は継続して置こう。

日程はまだ決まってはいないが、
近い内に主人の行って居るホームでピザを作りたいそうで頼まれました。
私の好きな分野失敗の無いように頑張るべし。

昨年はパンとマドレーヌを利用者さんと一緒に作りました。
今年も皆と一緒にトッピングをして貰い楽しめそうだ。
私もそのうちにお世話になるだろうからゴマすりです。
『介護』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も暗い1日になりそう・・・ | トップ | 今日のディはご機嫌で手を振... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (チェロ)
2016-10-12 23:52:17

こんばんは、

手作りのパンでサンドイッチ、
すてきな朝食です、
お忙しいスケジュールの中で、
大変ですね、

ピザづくりの、
講習会も、
楽しいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。