菜の花畑を一緒につくりませんか?

群馬県内の菜の花畑づくり、廃食油回収、バイオディーゼル燃料など菜の花プロジェクトにかかわる情報を発信していきます。

芽が出ました

2005-11-05 | 菜の花くらぶ(前橋)活動報告

木曜日に雨が降り、昨日は良いお天気でした。
本日畑に行ってみると芽がでていました。
芽の生え方がまばらになっていて、農家の人が笑っていたそうです。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん!!かわいい!!! (masae)
2005-11-06 08:46:01
嬉しいですね~♪なんか、なんかーとっても愛しいです!昨日、気になっていたんです。そろそろ、芽がでているかなぁ~って。
とりあえず、おしたしでも・・・ (papy)
2005-11-06 14:50:35
小さな芽の中にクルマも動かす力が秘められているなんて不思議ですね・・・と、感動するのもいいのですが、とりあえず、すぐった若菜のおしたしで胃袋を満足させてはいかがでしょうか。越冬はどのようにするのかな。今後の参考に、これからの作業情報をアップしてください。

東京モーターショウへ行ったら、デイーゼルを積んだベンツが展示されていました。ウーン高そう。自家製ナタネ油も入れてベンツのスポーツカーを乗り回すのも、そう遠い夢ではない、かな!楽しいですね。





















間引き (コスモス)
2005-11-08 22:47:20
間引きはいつごろが最適なんでしょうかねぇ?おばあちゃんに聞いてきます。
裏作 (masae)
2005-11-10 23:47:12
本日、蕎麦の種を手に入れました!!

ハチマンヤさんに売っているそうです。

蕎麦のおひたしがとっても美味しいと聞いたので、ぜひ食したいと思っています♪
蕎麦 (fuuko)
2005-11-11 10:11:44
masaeさんいつもコメントありがとうございます。

ハチマンヤさんはどの辺にあるお店ですか?

蕎麦の種のお値段はどの位でしょうか?
八幡八 (masae)
2005-11-14 22:57:51
ちゃんと調べて、報告しますね。

一握り、50円位でした。

はるな工房という、ちょっと素敵なところがあるんですよ。そこに出かけた時に、教えていただきました。工房のお話も合わせて、お知らせしますね!
八幡八さん (企画部長)
2005-11-22 10:03:03
八幡八さんとは、406号上大島か下里見(榛名町)にある店です。老婆心ながら。

企画部長さん♪ (masae)
2005-11-27 18:19:06
そうです!!!下里見の八幡八さんです♪
ご馳走様でした (me-ko)
2009-12-19 00:23:24
その年の春 総社の菜の花畑は 入店前に立ち寄っては おいしそうなところを毎日摘んで
お夕飯に頂いてました 一週間続けたら 青虫になってしまいました