うらんの つれづれなる日々

ヒマでは無いのですが
呆け防止にはなるかな~?って
ちょっと試しに作って見る
設定、解らないなりに楽しんじゃう

ウドの成長が、楽しみです♪

2017-05-16 12:08:03 | 日記
14,15日と桜前線、道東に終着♪
長かったね~
もう待ちくたびれてしまいました(笑

桜を愛でに行く?なんてとんでもない寒さが続き
今朝、雨の中~庭の桜を写しに~



梅も蕾が膨らんで来て
石楠花、ツツジなどこれから一気に咲き始めそう♪
春らしくなります。

5月末頃?開催されるチューリップフェア
テレビを見てましたら鹿が球根を食べてる?
夜間カメラを設置してたら
5匹(頭?かな)?も出没してるそうで~><
追い払うのに主催者は大変

・・・・・

仕事&保育園帰りに
娘が2軒ほど隣にキツネが居て
車で通ったらススーィって庭の中に入っていったよ?!って
毎日のように見かけるから~通り道なのかな・・って

キツネは可愛い?けど病気を持ってるから怖い

夜中、家の犬が3時間毎?に
私を起こし~
トイレーーって><
連れて行くのは良いけれど・・・
キツネが居ないか不安だし
闇夜に紛れて熊が来そうで怖いですし・・

山の動物が来る!となると
熊が来ても可笑しくないですしね・・・
それでなくても
人を怖がらない2世?熊~

2世は芸能人、政治家だけにして欲しい><

・・・・・

庭の一角に
今年も独活が芽を出し
これ、摘み時に迷うんだよね(笑
この雨で一気に伸びる~と思うから
目が離せません

取り合えず、最初の初物の2本
独活の天ぷら、酢味噌和え等々
調理に
迷います(笑
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さくら前線~♪ | トップ |   
最近の画像もっと見る

あわせて読む