うらんの つれづれなる日々

ヒマでは無いのですが
呆け防止にはなるかな~?って
ちょっと試しに作って見る
設定、解らないなりに楽しんじゃう

こんなふうになりました♪~さてさて・・

2017-06-19 14:31:52 | 日記
ふと、庭を眺めるとライラックが咲いていた~!何時から?(笑



年金も出ましたので、
ホームセンターへコンパネを買いに~♪
店の人に聞いてみる
強度が良くて丈夫なコンパネは?

答えは
木は腐りますから~
ペンキ塗っても一時凌ぎで~
それより腐ってる床にコンパネで隠す方が危ない気がする・・・
1度、腐ったところ剥がしてから
考えてみては??
コンパネは大量にあるから無くならないし~
業者に見積もって貰うだけなら無料?ですし~
楽ですし、意外と安く付くかも??

そう言われて、剥がして見るか!!って
バールを1本買って来る

次の日
2時間程掛けて~
こんなふうになりました♪

剥がしてみて、主人と二人で木材に切り込みを入れたりしたのを
思い出しましたよ♪
10年経って表面は痛んじゃったけど・・・
中は大丈夫そう(笑

さて、これから~どうしよう><
娘は、土で埋めて野菜類を育てよう!~とか
ここに座ってさ~
焼肉焼くのに~ビッタリじゃん♪?~とか

方向性が決まらないと
庭に出ることも出来ないんですけれど><
洗濯だって干せないんですけれど~><

・・・・

夕方~
娘が、しまむらに行く~から来るか?と
私も父の日だったのを思い出し~
夫の好物のミルクチョコでも買って供えようかな~?と
さ、
出かけようとしたら、孫が行かない!
行ってる間、ユーチューブ見てるから行っておいで♪と言い出して
一人で留守番させるのは初めてですしね・・
娘が、買い物止めようかな?と迷いだしたので
孫に私の携帯を預けて
電話の掛け方、出方を教える♪
(私の携帯は娘と私の妹しか登録してない)
電話で、娘に初電話し~孫、大感激(笑

用事が出来た時、困った時、淋しくなった時に掛ける様に言い
(但し、運転中には直ぐ出られないから~と伝え)
遅くても、6時までには帰るからね♪

ささっと買い物を済ませ~
帰り、孫に電話をして見る
これから帰るけど、欲しいものはある?
チョコレートを所望され

帰ると、
孫の顔が輝いてて、40分の留守番で~
一回り大きくみえました♪
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年のアサリ狩り♪ | トップ |   
最近の画像もっと見る

あわせて読む