うらんの つれづれなる日々

ヒマでは無いのですが
呆け防止にはなるかな~?って
ちょっと試しに作って見る
設定、解らないなりに楽しんじゃう

地元の酒造~蔵開き開放♪

2017-04-17 13:56:45 | 日記
昨日、地元の蔵開きに行ってきました♪
大正に作られた蔵なのですが
私は、主人が生きてた頃から
毎年、欠かさずに
亡くなってからも~妹夫婦に乗せて貰って
行ってました♪

入り口で、試飲用のぐい飲みをもらえて
それで飲むんですよね~^^
甘酒とお酒~を注いでもらって
飲んだら、また並ぶ(笑

結構な行列ですので~そんなに飲めませんが
私が2回並んで、娘が1回~私の為に(笑
合わせて3杯、
これぞ、お酒の中のお酒!!って感じで
濃くて香りも最高で~

私がちびちび、飲んでる間~
孫&娘は蔵の中へ~
梯子に上がって発酵してるお酒を見てきた!!って
大喜び♪

帰り掛け、私も写真を撮ろうとしたけれど
見に行くのもふらふらで~

しかも、ぐい飲み~
素敵なのを見つけたので
お仏壇の主人と私の分で~2個
お酒を酌み交わそうと買ったのに
手が滑って、床に落とし
梱包を開いてみると~1個割れ><

もう、俺は良いから、お前一人で飲んで
明日からがんばれ!!って言う事なのかな?って
お酒の力で良いように解釈

車を止めた公園の駐車場までの帰り道
坂道で、危ない!!って娘に手を引かれるわ、押さえられるわ~
孫に、車に引かれて死んじゃうよ!!って
言われちゃうわ~(笑

慌てて娘が
死んじゃったら困るから
怪我をするわ~?位で止めておこう~って
孫に注意(笑

店では販売してない?たれ口酒
先に行って並んで買っていた
妹夫婦に1本~私用に分けてもらい、
車の中で、口を開けて
一人で飲んでました♪

一人で飲むお酒はなんて美味しいんでしょう~(ぁ

娘達は、公園に遊びにでかけ~
車の中から
景色をパシャ♪


まだ雪が融けずに残ってるのが、愛嬌ですが
来月(~かな?)のチューリップ祭りに向けて
大忙し~♪



買ってきた、たれ口酒と試飲用に貰ったブルーのぐい飲み
1個割れちゃった、茶色のお猪口
後ろに愛犬が写り込んでるのが~
これも愛嬌で
呼んでも聞こえないから除けてくれません(笑
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 時は最良の薬? | トップ | さくら前線~♪ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む