うらんの つれづれなる日々

ヒマでは無いのですが
呆け防止にはなるかな~?って
ちょっと試しに作って見る
設定、解らないなりに楽しんじゃう

わかさぎ釣り♪

2018-01-23 12:55:48 | 日記
阿寒湖
わかさぎ釣りに連れて行ってもらいました♪

寒いし、風は強いし、交通事情も心配ですし・・・
氷の上で釣り?!!ってのも心配ですし・・・
迷ったんですけれどね

着いて見ると
駐車所が湖上に出来てて
何台も止めてるので~大丈夫だな~って少し安心し~(笑

釣竿と餌&釣れた後~天ぷらにしてくれる券
一人1500円を買い
テントの中に~
娘と孫と友人とで1つのテント
私はもう一つの隣のテント(釣り穴も3つで、4人では窮屈)で釣りを楽しみました。。。が。。。
30分もしないで飽きちゃった(笑

かなりのテントが設置されてましたが


順番待ちの人もいたようで
混んでたので
引き上げて休憩室に♪♪

持参して行った単行本を読んでました♪

娘達は2時間程粘って・・釣果ゼロ(笑

スケートリンクやバナナボート?などもやっていましたが
寒いしねぇ・・・・
天ぷらを食べて帰る事に♪

釣れなくても食べられてラッキー♪~ってか
そういう券を買ったのね(笑

家に着くともう夕方で~
暖かい鍋にし、〆にうどんを入れて
一息付いてると
孫が熱を出した><って
38.7度~どうしようかな?って言ったってどうしようもないでしょ!
首筋とか背中に当ててみると
熱いことは熱いけれど、大したこともなく
本人元気、食欲もあり~で~
下がらなかった時、使う~座薬あるよね?
一晩寝せて、朝、まだ熱があるようなら病院へ行ったら?って
アドバイス

夜中、見てみるとグッスリ寝てて
熱は無いようで~
私は疲れからのもの!!~って判断

それでも心配だったらしく
自分の保育園に電話~
人手不足なので、早目に伝えなきゃ~って

朝、孫、熱は無かったので
普通に登園させて~
一応、昨晩、熱を出した~って事を伝えたら
今、熱が出ないインフルも流行ってるらしく
娘の保育園から、インフルエンザが何人か出たらしい・・・
ので
病院へ行くように言われ
孫は園には入れてもらえず
病院へそしてお休み
(結果、何ともなかった~)

娘が遅れて出勤した後
私の貴重な時間とPCを孫に取られ・・・
猫の面倒だけでも煩わしい~ってのに
孫のお世話まで~?

祖母ちゃんには面倒掛けない!!って娘は威張るけれど
掛けてるよ?(泣

・・・・

私さ~
主人が亡くなった時
これで、私の運命共同体は居なくなったし
何時死んでもいいや~って思ったんだよね。。。
それが、どっこい(ぇ
主人の遺した犬が居た
ま、犬が元気なうちは死ねないな~(ぁ
這ってでも生きなくちゃ!って(笑
・・・・
犬が死んじゃったら
もう良いや~って思ったんだけれど

いつの間にか新しい運命共同体が出来てるようで~
もう、仕方が無い!~ってより
世の中っていい様に出来てるもんだな~って
思う事にした

保育園は孫を育てるには良い所だったんだけどな・・・

娘が給料安いし~やってられん!!~って
保育園に辞めるの通達済みだとか~
そして春から~介護に戻って~夜勤週1回すれば2万?は違う~って
既に皮算用してるし・・

タメ息しか出てきません(笑

最新の画像もっと見る