うらんの つれづれなる日々

ヒマでは無いのですが
呆け防止にはなるかな~?って
ちょっと試しに作って見る
設定、解らないなりに楽しんじゃう

流氷

2017-04-05 13:51:08 | 日記
数日前、9年ぶり?に流氷が着岸しまして
孫に見せたいけれど
娘、ヒマが無い~ってか・・

娘も見せたがっているんだけれど
行こうと思わなければ
見れないのは道理で~

朝早くでも、行かなければ
氷、融けちゃうよ?って
2~3日で融けそうだとTVで言ってたよ?って
背中を押してみる♪

・・・

今朝、朝食後に~
出かけ

この通り
ぼやけて写ってるけれど
これはガス(海霧)が凄いのであって~
腕が悪いんじゃありません(ぁ

・・・・

行くと孫が怖がって(波の音が怖いようで)
耳を押さえて泣き叫ぶ
私は早々に孫を連れ、岸壁から離れ車の中へ~

娘は一人、
中々、戻っては来なくて~

聞くと、娘も初めて見たそうで
凄い凄い!!って喜んでスマホパシャパシャ♪~
友達全員に画像送ってやる~って

貴女の友達の殆どは~流氷、初めてじゃないですから~(笑

(主人は、転勤族で~娘は札幌生まれ、函館育ちで~
鮭の回遊のように~私の生まれ故郷に戻って来たのは~娘の中学の時
中学・・・壮絶なイジメに合いました
函館の中学、制服はグレーのブレザーでチェックのスカート
来た時、こちらの制服が間に合わなかったのでね~
垢抜けた装いに、目立っちゃったんでしょうね~
クラスの皆から、納豆とチーズを混ぜ合わせた臭い匂いがする!!って
(どんな匂いなんだ?(笑

高校へ進学すると~
クラスの子は離れちゃいましたからね~♪
それから友達、沢山出来ましたっけ

おっと、話が外れましたね(笑



流氷は
この数日の陽気で融けてて~
岸に上がった氷を触ってみたかったけれど
立ち入り禁止の~
ロープが張られてました♪
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何となく・・ | トップ | 時は最良の薬? »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事