TeaTime

ひとり言  

ハイヒール

2017-08-31 06:28:57 | 日記
ローヒール ピンヒール  

女性の靴の高さはいろいろ

アメリカ合衆国のファーストレディ

スタイル抜群なのに 素晴らしい高さのピンヒール

ヒール部分の細いこと 

洪水視察同行時にもピンヒール

そりゃいろいろ指摘を受けるよ~ 

こちらは典型的な日本人体型

足はもちろん短め うん??めは取り除こう 

短い 

だからピンヒール履いたらかっこよく見えるかなと

思いつつも そんなの履いたことがない

だって脱げば元の木阿弥だから…

反対にギャップがありすぎよね

でも…そうか~ 

大統領夫人の国は部屋の中も靴脱がないもん

立場上

見てくれも大切な役目だと思うけど

この場合はヒールがない靴がいいでしょう

側近の方アドバイスしてください 




この記事をはてなブックマークに追加

時間

2017-08-28 07:31:27 | 日記
ようやく市内を車で走れるようになった

絶対に行かなきゃいけない状況になりやっとである

運転がおどおどしていると指摘を受けるくらい

慎重だったが、ある人に言わせると

最近は暴走族化しているそうだ 

だって 時間がない

ぼーっとしている時間を減らせばいいし

PCに向かっている時間を減らすといいのだが

それも必要な時間なんだと思う

だから頑張れる

力尽きようとしているOBに残った時間はどれくらいなんだろう

辛そうな様子を見ると もう頑張れとは言えない

この世とのお別れは神様が決めること

OBに残された大切な時間を見守るしかできない

昨日は 早朝久しぶりに涼しかった

寒さを覚えたくらいだった

しかし、市内から帰る車中暑かった~

運転席側の右手から熱が伝わり

身体中が熱くて仕方なかった

右折したいが信号が変わるのが速くて

何度も待った…が 

OBの時間に比べると大したことではない

OBの辛い時間が和らぎますように

神様が本当に存在するならば

そう願わずにはいられない 


















 

この記事をはてなブックマークに追加

ハゲラボ

2017-08-26 08:33:23 | 日記
毎年 年末になると

「今年の流行語大賞」なるものが催される

今回は「このハゲー--」も選ばれる?

男性は 30歳前後になると遺伝の強さで

祖父や父親がハゲていた人は

薄くなる方が多いような…

このことについて気にしたことも無く

他人事だった 

女性は男性みたいに完全なるハゲには

成りにくいと思っていたから

しかし

年齢もいい年になり

もともと両親が薄毛 というか細い髪質

おまけに薬の副作用?もあって

頭の上の部分がかなり薄い 

そこで薄毛で調べると

「ハゲラボ」なるサイトがヒットした

こんなサイトがあるんだね

寝不足 お酒 たばこ ストレスは厳禁

あとの注意は 栄養のバランスらしい

ごもっとも 

お酒もたばこも全く縁がない

となるとストレス

そんなに多いとは思わない 

誰か発明してくれないかな~

ふさふさ生えてくる薬。。。。。

部分かつらを買おうかと

思いつつも 二度しか使用せず

ほったらかしになった前回の失敗があるので

踏み切れない

それにこんなに暑かったら

付ける? 

秋になったら買おうかな~


このハゲー----!

と怒鳴る人 また陰で言ってる人

好きでハゲているのじゃないですよ

一度ご自分もその身になったらどうでしょう 


この記事をはてなブックマークに追加

2017-08-24 16:21:25 | 日記
祖母の家には

土間と立派なお竈さんがあった

もの心つくころには 

祖母一人で住んでいたが

その少し前には 数人の家族がいたから

この竈できっと料理していたんだろう

戦争や事故で大人だった男性はいなくなり

残ったのは老人と女性と子供だけ

燃料は薪(たきぎ)

所有の山へ 幼かった子たちを連れ

薪を取りに行っていたと聴いた

枯れた松葉は 今だと点火剤

でも おかげで山はきれいに整理され生きていた

一人暮らしになってからはガスレンジが

竈の横にポツンと置かれていた

もう60年以上前の話

たきぎを取りに行くこともなくなった山は

どうなっているんだろう  

荒れているのかな? 

まつたけの場所もあったらしいが

きっともうないよね  





















この記事をはてなブックマークに追加

リコリス

2017-08-24 07:15:17 | 日記
相変わらず 草ぼうぼう

ううう 

が そんな庭に

リコリスが咲いているじゃないの 

少し離れたところにも

2本咲いている

わ----い 

リコリスってどうやったら増えるの?

確か これ

10年ほど前に

ホームセンターの季節外れの特価で

球根を買ったような…

嬉しい~  

いろいろあるけど

身体も脳も 疲れたな~って思うことも

あるけど

リコリスの花を見て

単純に嬉しかった 

彼岸花の仲間

葉は花が終わって出てくる?

葉が終わって花が出てくる?

どっちでもいいけど

卵が先か鶏が先かみたい 

バッタ君も忙しいね~

夜中に泣いている虫たちはどこにかくれているんだろう

残暑は厳しいが

庭は一足先に秋になりつつある 





 

この記事をはてなブックマークに追加