TeaTime

ひとり言  

バブル?

2017-05-20 07:30:44 | 日記
駅前には

あちらこちらに不動産会社が

にょきにょきと雨後の竹の子のように出てきた 

これって第二の不動産バブル?

マイナス金利でお金あまりだから?

3年後にオリンピックが控えているから?

よく分からないが駅前には不動産会社

郊外や見晴らしのいいところには介護施設

外食産業にはアルバイトやパート募集の張り紙を見かける

人も足りないらしい

一方人生100年の時代

定年後も

生活するにはお金がかかる

どう活かすか

どう増やすか

副業の進めなる文字も踊っている

は~ 

昨日検査がようやく終わった大病院では 

もう少し詳しく調べませんか?

こんな検査もできますよ


ですって

もう十分な年ですよ(心の声)

年を考え大袈裟な手術じゃないらしいので

ドクター同士で話し合っていただけますか

相手のドクターから

もうそれだけで十分ですの答えだったらしい

良かった~ 

そりゃ長生きしてほしいですよ

でも

もうこれ以上の検査はご遠慮したい 

。。。。。

高齢者社会が超高齢者社会になる日も近いような気がする 

人が心身ともに健康で長生きするためには

お金は必要で高度な検査も必要だけど

それ以上に愛情も必要

バブル後の失われた20年いや25年

この間の 高齢化とITの進化には

驚くばかり

便利なことで大いに助かっているが

不自由が人を鍛えることも多いと思う

今回は バブルではないことを祈りたい 





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 検査 | トップ | 仏滅 »

日記」カテゴリの最新記事