TeaTime

ひとり言  

平均年齢

2016-10-16 17:35:24 | 日記
ちょっと前

インドネシアの 国民の平均年齢は 29歳と聞いた

お隣韓国は 41歳

そして日本は 47歳と記憶している

その日本の平均年齢よりも う----んと上になってしまったが

昨日 一緒だった人 会った人は

86 84 84 82 81 77 61 で 平均は79歳で 

さらに上だ 

今日 一緒に出かけた人 会った人は

88 84 74 31 で 69歳だった 

周りが結構 年齢が高いのだと思うが

それにしても 高齢者ばかり

みんな優雅にくらしているように見えても

娘息子とは離れて暮らし寂しそうに見える 

運転ができないため行動範囲も狭い 

長い箒が欲しいけど 近くにないなんて小さいことで

困っている方もいた 

もちろん一人でいきいき暮らされている方もいると思うが

この世知辛い社会で 高齢者一人暮らしは大変かもしれない 

80歳以上の人の中には 当時の産めよ増やせよという国の政策で 

10人以上兄弟がいるという方も珍しくない 

今なら 即TV局が飛んで来そう 

そんな時代はもう来ないと思うので 

しばらくは 確実に高齢者が増えることは間違いない

さあ~ 20年後日本の平均年齢はどうなっているのかな?











  



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ある | トップ |  »

あわせて読む