TeaTime

ひとり言  

山賊揚げ

2017-10-10 07:18:07 | 日記
は~暑い 

季節外れの暑さだとか

30℃なんて

体育の日なのに暑すぎでしょう 

選挙も公示され 議員さんたちもアツイ

保養所に来て行方不明になった幼い子が見つかったという

よかった~     

喜びのあまり涙にくれる家族

捜索を指揮した警察の隊長も「無事見つかって…」と思わず涙

こんなあついハートを持つ警察官もいるのね

仕事だったからではなく本気で心配し捜索していたことに

こちらも感動


夕食の準備で鶏肉を

油で揚げていてる間も暑いよー 

切るときは熱っちちーーーー 

長野県の郷土料理作ってみた

長野県人のソウルフードらしい

鶏肉を 生姜料理酒醤油のたれに一晩浸け

片栗粉をまぶし 一晩冷蔵庫で寝かせ

次の日にさらに片栗を付けてからっと揚げたもの

確かに衣がさくっとして美味しかった 











ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 社交ダンス | トップ | うそ »

日記」カテゴリの最新記事