TeaTime

ひとり言  

平和

2017-08-05 20:16:31 | 日記
買ったもの

スイカ 桃 ポカリ アイス 

豆腐 納豆 卵 ゆかりご飯の素 塩昆布 etc

主食が無かった。。。。

何しようかな??

朝から猛烈な日差し もっと早くスーパーが開かないかな?

なんて思いながら車で あれこれ買って帰宅

それから エアコンで涼しい部屋に籠り 

珍しく長い時間お昼寝していた 

明日は 広島に原爆が落とされた日

長引く戦争で我慢ばかりだったと思うが

暑い夏のいつもの一日がはじまった朝

想像できないほどの惨事を受けた人たちがいたことを考えると

のんびりお昼寝なんかして… 

申し訳なく思ってしまった 

バカな戦争を始めてしまったのは

トップが悪かったとしか思えない 

戦争を避けようと努力した人はたくさんいたはず

平和な時代に生まれ 

平和な生活に感謝







 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 百合 | トップ | 立秋 »

日記」カテゴリの最新記事