TeaTime

ひとり言  

お盆玉

2017-08-13 10:41:44 | 日記
うん??? 

人だま?? ふわふわ浮かぶ火の玉を

想像してしまったが

お盆玉。。。。

何かと思いきや。。。

孫ちゃんに渡すお小遣いのことのようだ

ふぅ----ん 

おじいちゃんおばあちゃんになるのも

大変だね~ 

ランドセルも買ってあげるのが当たり前だという

うぅ----ん

100,000円するのもあるらしい

え-----っ

年金生活者には

大変な出費になってしまうんじゃないかな 

もしそんな立場になったら

大盤振る舞いは控えておこう

いや今の状況だと 控えざる得ない(きっぱり)

お金を出さないと寄ってきてくれない?

そんなお孫ちゃんはこちらからお断りしよう

金銭感覚をしっかり身に付けてほしいから 

ケチなおばあちゃんになることにした 

さて (-_-;)

でもいったい何時なれるんだろうか?









ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 飛行機 | トップ | ふるさと »

あわせて読む