TeaTime

ひとり言  

2017-04-29 06:13:25 | 日記
新緑の季節

風にそよぐ 木々も気持ちよさそう

遠くの山も いろんな緑色で合わせたパッチワークみたい 

世の中は 連休なんだね~

青空の中 風に乗って泳ぐ鯉のぼりも

見かけなくなって久しい

5月5日は子どもの日 

思い出すのは鯉のぼりと柏餅かな~

脊比べも 童謡の歌詞のように 柱に立ってしるしをつけていた

今は見かけなくなったが 

たまには 庭で大きな鯉のぼりを立てているお宅が

あればいいのになんて想う  

今が1年で一番気持ちのいい季節ではないだろうか

残念ながら 予定は何もなし 

晴れマークが並んでいるし

洗濯でも がんばろうかな~ 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 砂糖 | トップ | 外出 »

日記」カテゴリの最新記事