TeaTime

ひとり言  

井戸水

2017-07-12 07:30:58 | 日記
夏は 冷たく

皿洗いさえも 気持ちがよく

ずっと洗っていたい気持ちになってしまう

冬は 温かく手がかじかむことはない

こんなに

すぐれている井戸水

だが 

機器には ありがたくないようだ 

給湯器を取り換えて

4年

購入金額の 半分ほどの

部品交換が必要なくらいの損傷が

内部にあったという

全取り換えも視野に しばらく考えてたが

今回は 修理をすることにした

部品が届いたら 連絡しますとの返事に

取りあえず 

今朝 2日振りに給湯器の様子を

見に行くと

外部にも水漏れが…発生している…

よく調べると

2か所ともネジが緩んでいた

閉めると止まった

水は丸二日間出っ放しだったようだ 

う~~ん

これって 有名メーカーから

派遣された人がお粗末なの?

今は真の技術屋さんが 育っていないのか?

なんだか呆れてしまった 

人の家の給湯器と思わず

自宅の給湯器と考え 

真剣にしてもらえませんか?





止めた後のネジ 


井戸水は 善し悪しと

今回は考えさせられた

次回の部品交換は また4年後?


それにしても

寝苦しいほど蒸し暑い

連日 TVでニュースや 新聞報道を目にする度

あまりのことに驚いてしまうが

高齢者が多い地域なので この暑さも堪えると思う

災害に遭われたどの方も 一日も早く普通の生活に

戻れますように

 





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 銭湯に行った | トップ | 保冷剤 »

あわせて読む