TeaTime

ひとり言  

新聞

2017-04-18 06:47:21 | 日記
毎朝 読まなきゃ 

何か忘れ物をしたように思える

かといって隅々まで丁寧に目を通すかというと

そうでもない

難しそうな記事も多いから

興味がもてる記事のみ じっくり読んで

後は さっと流す 

帰宅後 またゆっくり目を通し

読み残した記事を読む

翌日 所定の場所に移動させるが

その時 新聞をパラパラと開くと

必ず 読みそびれていた 好きな記事に出会う

それとも読んだことを忘れてしまっているのだろうか?

デジタル新聞よりも やはりペーパーが好きだ 

世の中は 常に動き 

流れが止まることはないとつくづく想う 

つい昨日のことのように思えることも

数年経ったいたことに 驚くことが多くなった

ぼやぼやしているから

きっと すぐに真っ白な髪になって おばあさんに

しまうんだろうなぁ~

不公平なことばかりでも

時間だけは 平等

意識して しっかり過ごそうっと 






ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちぐはぐ | トップ |  »

あわせて読む