TeaTime

ひとり言  

4:54

2017-07-17 07:35:53 | 日記
ちー

じぃー

セミが 遠慮がちに歌いはじめる 

西側に位置するのでまだ薄暗い

1分経つと

じんじんじんじん ジージーシャーシャー

小さな昆虫が どうして夜明けを知るのか

不思議 

小さな虫にとっては 動くに最適な好みの気温でも

あまりの蒸し暑さに 外に出たくない

行水用に 

ポリバケツに汲んでおいた井戸水さえ 

日なたに置くと

温めのお湯になってくれる

おかげで 大きな鍋一杯沸かせば

事足りるので この件だけは助かっている

平気で35度なんて言っているが 

むかしもそうだったのかな。。。。??

こんなに暑いから

女優さんも 後先のことを

よ~く考えることができなかったのかもしれない

俳優さんの不倫会見なんて必要なのかな?

当人同士が話し合えばいいんじゃない? 

と思うのは考えが浅いから?

こんなこと公にしなきゃいけないのは 

メディアで収入を得ているから?

セミの鳴き声がうるさくて 追い立てられたのかもしれない 

朝なのに この五月蠅さに負けて 

窓を閉めきって エアコンON 

もう19年目のエアコン

壊れたら…と考えると怖いなぁ。。。。

大音量にも 暑さにも負けず 青々とした葉の頂上に

つぼみが見える白ユリ

えらいな~ 







 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メンチカツ | トップ | ひざ »

日記」カテゴリの最新記事