ふぅちゃんの「花日記」

信州のさわやかな風景と共に、わが家の庭のお花たちを中心に紹介します。

今週の教室 ークレイフラワーー

2017-07-15 11:10:42 | 手仕事
塩尻市民交流センターにて

火曜日。
全員で、アネモネに挑戦中…
ちなみにこれは私が作った見本(^-^;


木曜日。
2ヶ月近くかけて完成したシラネアオイ。
アジサイをイメージした色合いで、作ってみました(o^^o)
こちらは、生徒さんの作品です。



自宅にて

今迄作ったことがないミニバラに挑戦中。
花びらを極力薄くして、枚数をたくさんにして…
小さいけれど、豪華な感じに。

それぞれに作りたいお花を決めて頂き、それぞれにお好きな色合いで、楽しんで頂いてます(*´꒳`*)
『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山野草オープンガーデン ー初... | トップ | 今週の教室 ~ビーズアクセサ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつ拝見しても、素晴らしいですね~! (ジョー)
2017-07-15 15:51:12
ふぅちゃん、こんにちは(*^^*)
素晴らしい!素晴らしい!って毎回同じコメントでスミマセン...(^-^;
でも、本当に素敵です。花びらの感じなんて本物にしか見えません!ミニバラの作業の細かいこと...ボクには絶対無理だなぁ...( ;∀;)

ふぅちゃん先生なら、きっと教室も楽しいんでしょうね!生徒さんにも人気ありそうだし(*^▽^*)
教室で教えている写真とかは無いんでしょうか?あっ、投稿禁止だったらいいですからね(^-^;
Re:いつ拝見しても、素晴らしいですね~! (ふぅちゃん)
2017-07-15 16:12:36
ジョーさん、いつもありがとうございます❣️(*´꒳`*)
褒められると、すっかりその気になって立派な先生になった気分〜(๑>◡<๑)
おかげ様で、長い方はもう9年通って下さって… 私よりたくさんの本数を作られてるかもしれません💦

隔週での教室なので、生徒さんの許可を頂いてから写真投稿しま〜す
すごいです! (Snowdrop)
2017-07-15 16:58:11
先生なんだから凄いのは当たり前なんだろうけど、ホントに見事ですね!
彩色は粘土を練り合わせて好みの色を作るんですか?
アネモネなんかは、よく見ると花びらに模様が入っていますよね!
白い薔薇においては中心部分のグラデーションがとても綺麗です。
花のことも詳しく知っていないとこうは行きませんよね。
Re:すごいです! (ふぅちゃん)
2017-07-15 18:06:06
Snowdropさん、いつもありがとうございます❣️
色つけ用の粘土が6色あって、それを混ぜ合わせて様々な色合いを作ります。
アネモネは、花びらが大きめなのと後からアクセントでアクリル絵具で色つけするつもりだったので、特別な道具を使って模様を入れてます(*´꒳`*)

さすが、細かい部分まで良く見てらっしゃる〜(o^^o)
ありがとうございます❣️(*´꒳`*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。