ひなとももの成長日記

子育てとお料理

NOKKO子守唄ライブ

2008-08-10 21:35:50 | Weblog
戸田幸四郎 絵本美術館で行われた、元レベッカのノッコさんによる、子守唄ライブに行ってきました。

中央に可愛らしいカエルの噴水のある、青々と芝生の美しい美術館のお庭、ノッコさんの優しく可愛らしい声。
数々の童謡とそして「人魚」「ライブがはねたら」「フレンズ」。

芝生の上に体育座りをした私たちとノッコさんは、わずか1メートルもないと思われる至近距離。

子連れ優先で最前列に座らせてもらえたし、暑くなってくると「大丈夫?」とノッコさんが声をかけてくれたり、子どもたちには「走り回ってもいいんだよ」と言ってくれて、どの家族も、思い思いのスタイルでライブを楽しみました。

大好きな曲「人魚」を歌ってくれた時は、感動で涙が出そうでした。

館内撮影禁止で画像はありませんが、この素晴らしいコンサートをひなも、ももも、夫も、妹も、みんなで楽しみました。

ステージが終わると、ノッコさんが2歳のお嬢さんを抱いて庭を去っていく"お母さん"な後ろ姿も印象的でした。
お子さんもとってもかわいかった。

この素晴らしくクォリティーの高いライブが無料!

まだ感動しています。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MYU)
2008-08-21 04:14:44
ノッコさんの子守歌ライブ見て見たかった~とても羨ましいデス

初期時代の頃からのレベッカのファンで、昔、九州の方はなかなか情報源がなくて、音楽雑誌を隅から隅まで読みレベッカの記事を探し出して見つけては涙してました

今でもノッコさんが活動されてるのを聞くと、いつかは同時代ファンでライブを見に行った自分の親友と一緒にノッコさんのライブを見に行きたいものです!(子供を連れて)

またノッコさんが高齢出産されたのを知って嬉しく、またまた女のお子さんで自分と似通ったものがあってまた喜んだりしてる二歳児の母親です

ノッコさんの子守歌ライブを直接見られた方の感想なんかも聞けてとてもハッピーです!!どうも有難う~
返信する
MYUさんへ (ひなママ)
2008-08-25 02:07:31
コメントありがとうございます。
MYUさんのような方にこそ、見ていただきたいライブでした。
ノッコさんの声に乗った童謡は、大人にも子どもにも、童謡の良さ、楽しさをあらためて伝えてくれるものだったし、何より、ノッコさんの存在自体がかわいらしくて!
ご主人のゴウ・ホトダさんもいらしていて、仲の良さそうなお二人の感じがまた素敵でした。
MYUさんに2歳の女のお子さんがいらっしゃるなら、母としてもノッコさんと近い環境ですね。
少しずつ音楽活動もされるようですから、今後が楽しみですね。
返信する
わぁ~有難う御座います (MYU)
2008-09-02 05:42:34
返信コメントを頂けるなんてー想定外で、それだけでノッコさんに少しでも近づけたような気が…ハハ(とても遠い存在なので)
保土田氏もご一緒だったとかで…なんて羨ましいそして…
ひなママさんのお母さんぶりに圧倒されながら早めに起きて一生懸命ブログを見ている私も(途中で断念)10月で1歳の長男と1月で3歳の長女の母です
がー
ちょっとーとても真似出来ませんがひなママさんの子育て頑張りぶりにいつも子供達にウルサいと言ってはヒステリックになる自分が反省させられてしまいました
5日のTV見ますねー('◇')ゞ
返信する
MYUさんへ (ひなママ)
2008-09-04 16:14:42
ブログの過去の記事まで見ていただいたなんてうれしいですありがとうございます。
ご長男とわが家の次女は同級生ですね。
ご長女とも1歳違いと近くて、そしてNOKKOさんの唄にいまだ感動冷めやらぬ時、NOKKOさんの話題でお話できるのもとってもうれしいです。
子育てを褒めていただいてうれしいですが、本当の毎日はバタバタしたり、うっかり忘れ物したり、物事がぜんぜん前に進まずイライラしたり・・・人様にお見せできないことだらけです
子ども達はとてもかわいくて、そして子育てはとても大変な時期ですね。
お互い頑張りましょうね
返信する