ひなとももの成長日記

子育てとお料理

ネイリスト検定2級合格!

2011-11-14 19:27:03 | ネイル

10月に受験した、ネイリスト検定2級の合格通知が来ました!

スクールに通い始めた半年前から憧れて、憧れて、はるか遠い存在だった2級。

やっとここまで来られた、という感激で胸がいっぱいです。

ご協力くださった皆様、ありがとうございました。

来春の1級を目指して、精進します。

 

先日、これからネイルでお世話になる美容室のパーティーにお招きいただきました。

美容室の一角に置かせていただくネイルスペース。

 

手前がカット用の椅子と鏡。奥がシャンプー台とネイルテーブルです。

 

このネイルスペースでの初施術は、オーナーである美容師のお友達。

この季節にあうキャメルに深いブルー、アーミーグリーンの組み合わせ。

逆フレンチ練習中なのでご協力いただいて、イニシャルシールをポイントに。

本当にここで、お客様のネイルをやらせていただくのかな、とまだ実感がわきません。

不安は積み重ねた練習でしかぬぐえない。

日々技術向上を目指します。


したたるペンキ風ネイル

2011-09-24 09:47:59 | ネイル

先日お友達がネイルをしに来てくれました。

今回は変形フレンチで、カラフルポップにしたたるペンキ風アート。

かわいい!って喜んでもらえました。

これはお友達からいただいたプレゼント。

幸せを呼ぶ石を集めて彼女が作ってくれた、パワーストーンのブレスレット。

そして、下に写っているのは来年の手帳。

柄といい色合いといい、とても可愛らしくて好みです。

素敵なプレゼントをありがとう!

いいことたくさんありそうな気がします♪


ネイルスクール

2011-05-04 22:28:51 | ネイル

私の左手です。

長い間念願だった、ネイルスクールに通い始めました。

ジェルネイルが上手になりたくて始めましたが、せっかくやるなら検定に合格したいと思い、今はネイリスト検定3級を目指して練習しています。

正しい爪のケア(甘皮の処理)→カラー(真っ赤なマニキュアを美しく塗る)

という実技の訓練。

人様の指にニッパーを当てて甘皮をカットするのは緊張するし、真っ赤なマニキュアは輪郭の美しさ、塗りムラの有無が一目瞭然で、毎度自分の下手さにがっくりしますが、練習あるのみ。

スクールに通わせてくれた夫に感謝しつつ、全ての勉強を楽しんでいます。

今日は家で自分の爪に押し花シールやスワロフスキーを貼ったり乗せたりして遊びました。

これは右手。薬指はマニキュアの上にホログラムを乗せて水玉模様に。

全体のバランスを考える余裕もないくらい、指の一本一本を飾るのが楽しかったです。

子ども達が

ひな「おかあさん、爪見せて!わぁー、全部かわいい!」

もも「か、かわいい!」

と何度も力いっぱい誉めてくれました。女の子を産んで良かった。

統一感とか、デザインの美しさとか、徐々に進歩して行きたいです。