華を咲かせる生き方~人を幸せにする専門家ふうのブログ

自然に逆らうと幸せになれないようになっているこの世の仕組みをわかりやすく解説します。

僕の人生を変えたもの

2017年03月20日 | プライベート
僕の人生を変えたもの。
それは何かというと服です。
だから、今でも服だけは何があっても妥協はしない。
そして、ひとめ見て気に入ったら即、手に入れる。
値段も気にしない。
その服がたとえ一着、一千万円であっても気に入ったものなら迷わず僕は手に入れる。
それだけ服バカなのです。
そのかわり服以外のものには、あまり興味がないから、
車や家にはお金をかける気がしない。
何でもかんでもお金をかける人がいるけど、そういうのとは違って
僕は服だけに莫大なお金を使う。
だから、車や家だけで判断されたら、僕は貧乏に見えるかもしれない。
貧乏とまではいかないかもしれないけど、あんまりパッとしないやつに見られるかも。
それでもかまわない。
僕には服があれば、それでいい。
僕にとって服とは、見栄をはるものでも、カッコつけるものでもない。
僕にとって服とは、自分の心を映す鏡です。
つまり、選ぶ服、着る服で今の自分の状態がわかるのです。
派手な服を選んでるとき、シックな服を選んでるとき・・・
その微妙な心の変化を選ぶ服を通して自分で感じることができるのです。
だから、僕にとって服は無くてはならない絶対的な存在。
一生の相棒と言ってもいいくらい。


服バカふうのコレクション


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 限られた時間を無駄にしない... | トップ | 幸せは幸せな人から頂けばいい »

あわせて読む