華を咲かせる生き方~人を幸せにする専門家ふうのブログ

自然に逆らうと幸せになれないようになっているこの世の仕組みをわかりやすく解説します。

限られた時間を無駄にしない考え方

2017年03月20日 | 華を咲かせる生き方
生きてると壁にぶち当たるときがあると思う。
そんなとき、これ読んでみて。
きっと役に立つよ。


■頑張っても上手くいかないこと。
それは自分にとって必要がないこと。
だから、それを追いかけることは愚かである。


■目の前から去っていくもの。
それは自分にとって必要がなくなったもの。
だから、それを引き止めることは愚かである。


■欲しくても手が届かないもの。
それは自分にとって必要がないもの。
だから、それを欲しがることは愚かである。


■嫌いな人、どうしても好きになれない人。
それは自分にとって必要がない人。
だから、その人に好かれようとすることは愚かである。


■崩れていくもの。ダメになっていくもの。
それは自分にとって必要がなくなったもの。
だから、それを必死で防ごうとすることは愚かである。



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 僕に勝てる人なんていない | トップ | 僕の人生を変えたもの »

あわせて読む