華を咲かせる生き方~人を幸せにする専門家ふうのブログ

自然に逆らうと幸せになれないようになっているこの世の仕組みをわかりやすく解説します。

幸せは幸せな人から頂けばいい

2017年03月21日 | 華を咲かせる生き方
ほんとうに幸せな人ってね、
自分が幸せかどうかよりも、
幸せそうな人を見て、あ~幸せそうだなぁ~って思える人なんだ。
つまり、こういうこと「人の幸せな姿を見て自分も幸せを感じる」
これこそ究極の幸せだと思う。
今は、自分さえよければって人が多い。
別にそれが悪いわけじゃないけど、うつわ小さいなって思う。
それと人の幸せを喜べなかったり、人の幸せを妬んだり・・・
もうそういうのは論外だよ。
何よりその気持ちが自分の幸せを遠ざけてるようなものだから。
幸せそうな人を見て自分も幸せを感じる。
それを一度、意識してごらん。
はじめからそうは思えないかもしれないけど、
意識していけば、やがてその感覚がつかめるようになるよ。
そうすればしめたもの。
あなたにも、その人と同等の幸せが味わえるときが遅かれ早かれやってくるから。
1000%間違いなく!



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 僕の人生を変えたもの | トップ | 自分はどうなんだろう? »

あわせて読む