風散歩

毎日マイペース 
自分の楽しみは 自分でみつける🎶

私と母の珍騒動2・嫁の逆襲

2016年12月07日 16時34分29秒 | 私と義母の珍騒動
母がまた転んだ
今年に入って2度目の大きな転倒です。

小さな転倒はしょっちゅうですが、これは家の中での事ですので怪我はたいしたことありません。

しかし 今回は外で顔面から転んでしまったので 救急外来で顔面を縫いました。

今、凄い顔をしています。
だから デイサービスに行く事を嫌がり、家にいるので留守中心配です。

忘れっぽいから 水を出しっぱなしとか、また鍋を焦がすのではないかと。

年寄りは 転ぶ時とっさに手が出ないのですね。
しかも 法事に行った時の出来事で 私は側にいなかったから分からないけど、血が止まらなかったそうで、大勢の方に迷惑かけました。

法事は行くの止めなさいって皆に注意されたけど 言う事を聞かなくて、しかたなく親戚の人が連れて行ってくれました。
だから 今回は大勢の人に迷惑をかけました。

それなのに「みんな 大げさなんだよ。」って母は怒るのです。
少しボケかけているから仕方ないけど、そのために仕事休んで病院に連れて行かなきゃならない。
今回の救急外来は 度々救急車が来るので 診察は大分後回しされました。
母は15分しか待てない人。
「遅い!」
って何度も怒り出すし、痛がるし、それでもなんだかんだと言うから
「ちょっと黙っとけ。」
なんて言わないけど 怒り爆発~~

家に帰って来てからも 自分勝手な事ばかり言うので

「みんなに世話になって みんなに支えられているんだよ。」
って言ったら
「そんなの 誰だってそうじゃん。」
って 憎たらしい返事です事。

そして 
「沢山支えられている人と ちょ~っとしか支えてもらえない人と いるよねえ。」
と、訳の分らない事を言い出した。

だから こう言い返しました
「いい人の周りには いい人が沢山集まって 沢山の人に支えられるの。
 意地悪な人の周りには そんなに人は来ないねえ~。」

私も 黙ってればいいものを なんかこのごろ黙れなくて、
言った所で 直ぐに忘れてしまわれる事は 解っているのだけれど、どうも最近この人には→反撃したくなるのです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 新年に向けて | トップ | チェコビール »
最近の画像もっと見る

私と義母の珍騒動」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。