風散歩

毎日マイペース 

松茸じゃ!

2016年10月13日 22時53分05秒 | 日記
松茸を頂きまして
椎茸山で育った私は
あまり松茸には 興味ありません。

なので この松茸をザックザックと厚く切って
茶碗蒸しに入れたら




なんだこの勿体ない使い方は
と、言われました

もっと薄く切った方が良かったのかしら?


せっかく頂いたのに 本当にすみません
ジャンル:
じまん
コメント (18)   この記事についてブログを書く
« お土産 | トップ | 初セントレア »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう!!! (K_MAX)
2016-10-13 23:24:55
うあ~贅沢な茶わん蒸しだな~。
香りも良いですよね。
マツタケも好きですが、舞茸も好きです。
あと、なめこの味噌汁!
キノコ類は好きなんですよ。
Unknown (みい)
2016-10-13 23:37:31
最高ですよ!!
いいなあ~ (たいぴろ)
2016-10-13 23:45:55
贅沢な茶碗蒸しだこと!
私もちょっと前に食べましたが、茶碗蒸しも良かったなあ。
これって国産ですか?
滅多に食べれん (ルパン)
2016-10-14 11:11:59
分厚い松茸なんて~
もう、お店に行けば・・時価かも?

私も茶碗蒸しに入れると思うね、
香り重視です。
羨ましい~ (フィール・パージュ)
2016-10-14 11:44:33
なんということでしょう~こんな分厚い松茸が入っているなんて・・・
贅沢な茶わん蒸しですね~
大好物の茶碗蒸しに松茸とはヨダレものです。(笑)
食べたい! (四代目桶屋金之助)
2016-10-14 11:58:01
美味しそう、秋の味覚。
食べたいで~す。
豪華 (まるあ)
2016-10-14 15:06:02
なんと豪華な茶碗蒸しですね~
おいしそうです
愕き茶碗蒸し (こんばんはバ~ちゃんです)
2016-10-14 20:49:26
風さんなななんと言う贅沢な茶碗蒸しでしょうか
香りは歯ごたえはシャキシャキ国産ならうん万円、茶碗蒸し一つ何千円
良いものいただけましたね
K_MAXさんへ (風)
2016-10-14 22:01:37
あはは やっぱ贅沢ですよね。
なめこの味噌汁 美味しいですよね。
私もきのこ類は好きで、きのこを何種類も入れたキノコ鍋などよくやりますよ!。
みいちゃんへ (風)
2016-10-14 22:05:49
高級料理ですよね~。
でも 私は子供の頃から食べていた 椎茸山の椎茸の味が忘れられませんの。
たいぴろさんへ (風)
2016-10-14 22:09:27
国産らしいですよ。
贅沢ですよね~
松茸入りの茶碗蒸しは初めてだったので、作る時ちょっと緊張しましたよ。
ルパンさんへ (風)
2016-10-14 22:20:04
滅多に食べれませんね、私は初めて茶碗蒸しに入れました。
他に上手に料理できないので 茶碗蒸しで、使いきらないと(笑)
スーパーでは 韓国産など安く出回っていますね。いつも素通りですけど。
フィール・パージュさんへ (風)
2016-10-14 22:24:18
私 色々工夫できないので、ここで使いきると言った感じです(笑)
本当に贅沢な茶碗蒸し。この日は4人家族で8個の茶碗蒸しを作りました。
四代目桶屋金之助さんへ (風)
2016-10-14 22:28:17
美味しかったですよ。
いい香りがして、とても贅沢な夕食でした。
また 誰かくれないかなあ~
まるあさんへ (風)
2016-10-14 22:33:25
美味しかったですよ
椎茸も好きでしたが、松茸は特別ですよね。
本当にいい物を頂きました。
バ~ちゃんさん (風)
2016-10-14 22:37:37
国産ですよ
香良し 歯ごたえ良しの国産ですよ
本当に今年の秋は ついてました。
もうないでしょうね、こんな事。
Unknown (情夜灯。)
2016-10-16 12:41:45
美味しそうな 料亭での茶碗蒸し(^^♪
食欲の秋に相応しい

お借りします
みいちゃんご無沙汰しております
お変わり無いようで(^^♪
宜しくお願い致します。

gooブログで開局しました
http://blog.goo.ne.jp/yozakura-15

・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。


情夜灯さんへ (風)
2016-10-17 08:05:07
いらっしゃいませ
読者登録ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

久々の茶碗蒸しはとても贅沢でした。
みいちゃんも元気ですよ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。